

失敗を恐れていては成長はないのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
みなさんForever1研究所のこと覚えてるかしら?
イタチのイタチによるイタチのための永遠の1歳(元気はつらつ20歳のイタチさん)を目指すためのアンチエイジング研究所なのよ。

なっさんはFerterの開発勤しんでる(←例のyoutubeに飛ぶのよ)みたいだし、くにゃもがんがって研究を続けてるのよ。
150430a.gif

柏餅、ひとつじゃ実験がうまくいかないからもうひとつ必要なのよ。
150430b.gif

今回の研究はヨモギの抗酸化作用に注目して、こどもの日にこども並みのプルプルお肌とツヤツヤお毛毛が蘇る柏餅の開発に挑んでるのよ。
150430c.gif

むむむむむ‥‥なのよ。
150430d.gif

なかなかうまくいかないのよ。
150430e.gif

ま、研究ってこんなものなのよ。
150430f.gif

ちっちっちっ‼︎‼︎なのよ。
150430g.gif

くにゃの研究がなかなか進まない原因の1つは定期的に邪魔が入るからなのよ。
150430h.gif


アキ茶おばーちゃんお誕生日おめでとうなのよ。
いつまでも若々しいセレブイタチでいれるよう、くにゃが研究がんがってるから楽しみにしててなのよ。

あんちえいじんぐバンザーイのあなたはポチッと応援よろしくなのよ。





なっ茶のお見舞い〜完結編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はついに最終回なのよ。

先日アキ茶からLINEで連絡のあったセレブ専用ベッド試してみたのよ。
150429a.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なっ茶のお見舞い、、、
フェレズ編
ネコズ編ってきたら
今日はアンズ編のはず〜♪

150429b.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、本職の賃貸物件管理業務を忘れるところだったのよ。
150429c.gif

前回は中庭チェックしてなかったけど、お天気がいいととっても気持ちいいのよ〜♪
150429d.gif

中庭の点検これが2回目なんだけども・・・
さっき戻ってくる時にランおじさんにネコパンチされそうになったのよ。
モチのロンでくにゃのウツボ返しで撃退してやったのよ。
150429e.gif
でもランおじさん、グイグイ来ない距離感のフレンドリーさが適度で大好きなのよ♪
そう言えば、なっさんがこのおうちに慣れたのも・・・
アンズさんがこのおうちに慣れたのも・・・
ランおじさんのおかげだったのよ。

ズンミレさんとなっこさんにはDVするらしいんだけど・・・
くにゃとの共通点・・・共通点・・・

はっ!!!なのよ。。。

美しすぎるのが罪なのよ。。。

さてさて2階へ移動なのよ。
150429f.gif

ひなたぼっこ場に設置されたネコタワーから目の前の電線でバードウォッチングができるのよ。
150429g.gif

ネコズルートを通って1階に降りようと思ったんだけど、なっこさんと下宿人に阻まれたのよ。
150429h.gif

管理鼬として忙しく点検作業をしながらも・・・
ちゃんとテロリストとしての活動もしてたのよ。
150429i.gif

かっちゃんにはお泊まり???と思われてたみたいだけど、暗くなってきたから帰ることにしたのよ。
帰る前にご挨拶と思ったら・・・
なっさんはもう福住帝国でお休みだったのよ。
150429j.gif

アキ茶もいつものトンネルでお休みなのよ。
150429k.gif

とってもとっても楽しかったのよ。
なっこさんありがとうなのよ。
お昼ご飯が遅くなってランおじさん・ズンミレさん・ECOさんごめんなさいなのよ。
なっ茶はほどよくおつきあいできそうだし、また遊びにお仕事に行くから元気でがんがれなのよ。



4日間、長いの最後まで読んでくださってありがとうなのよ。
ところでクイズなのよ。

くにゃの疑問にポチッとついでに答えてなのよ♪

当選者には漏れなく5月つイタチ オープンのフェレバのドリンク500円券をプレゼントするのよ。



なっ茶のお見舞い~ネコズ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
まだまだ一昨日から続いてるのよ。

なっこさんと下宿人がお話しに夢中になってる間もくにゃは忙しくしてたのよ。
150428a.gif

ランおじさんはいつも最初にお出迎えしてご挨拶してくれるし見守っててくれるから・・・
むしろ一緒のお写真がないなんて思わなかったのよ!?
実は今回は一人遊びの最中に突然DVされそうになったからやり返してやった強いくにゃなのよ!!!
秘奥義ウツボ返しは対鼬だけじゃないのよ。

そしておふたかた・・・いつも姿が見えないと思ったら2階にいらっしゃったのよ。
150428b.gif

まずはボスのスミッコさんからなのよ。
150428c.gif

実物はblogで見るよりさらにグラマー意外とスリムなのよ。
150428d.gif

スミッコさんは噂通り厳しいお姉さんだったのよ。
150428e.gif

ところで、、、あちらの方はさっきから全く動いてないのよ。。。
150428f.gif

動くかどうか試してみるのよ。
150428g.gif
まぶたとおヒゲくらいしか動かなかったのよ。
素晴らしいECOぶりだったのよ。

ランおじさんがくにゃのごはんを狙うのがどーしてかしらって思ってたら・・・
お昼ごはんを忘れてたのよ ((((;゜Д゜)))
150428h.gif

3ネコさんそろって横から見ると・・・なのよ。
150428i.gif

ランおじさんに怒られちゃったのよ。。。
150428j.gif
ごめんなさいなのよ。




ついに明日で完結編!出番を待つアンズさんにポチッと応援よろしくなのよ。



なっ茶のお見舞い~フェレズ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日の続きなのよ。
今日はメインイベントのお見舞いなのよ。

どーにも出てくる気配のないなっ茶をキャリーでずーっと待ってたのよ。
まずはなっさんがご挨拶に来たのよ。
150427a.gif

グイグイとキャリーに侵入して来るから、個熊情報収集したのよ。
150427b.gif

何だか遠くでカシャカシャ物音が聞こえるのよ。
アキ茶が起きた気配なのよ。
150427c.gif

来~る~~きっと来~る~~‥‥‥のよ。
150427d.gif

アキ茶のこと気になるんだけども‥‥あのグイグイ来る感じ、芦屋のマダムというよりは大阪のおばちゃん的なところがちょっと苦手なのよ。
150427e.gif
出身地どころか年齢詐称疑惑もあるらしいのよ。

あら!?
どうやらくにゃのウツボ返しを恐れてるみたいなのよ。
150427f.gif

これならいけそうなのよ。
150427g.gif

なんと・・・ご挨拶できたのよ。。。

一方その頃、なっさんはがんがってたのよ。
150427h.gif

研究に精を出すなっさんをご覧下さいなのよ。



何回か会ってると慣れてくるのよ。
おともだちっていいものね~

まだまだ続くこのシリーズ、、、出番はあるのか!?アンズさんにポチッと応援よろしくなのよ。





なっ茶のお見舞い〜イタチ運輸配送編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
先週のフェレットショーでお預かりしたみなさまのお荷物
ついにお届けする日が来たのよ。
150426a.gif

配送業の初仕事でちょっと緊張してたんだけどなんとか無事にお届けできそうなのよ。
途中のPAで休憩なのよ。
ところで、ソフト部の先輩によるとコンビニソフトクリームの中ではここが一番らしいのよ。
150426b.gif
IC降りる前になっこさんからLINEが入ってランチにモス●ーガーを買って帰っていただけるって。
PAでの買い食いを我慢することにした下宿人なのよ。

さてさて
勝手知ったる管理物件なのよ。
150426c.gif

ニオイはすれども姿は見えず・・・なのよ。
150426d.gif

仮設イタチ運輸にもいないのよ。。。
150426e.gif

アキ茶もいないってDOーなってんのよ。
150426f.gif

・・・・・・なの。
150426g.gif

くにゃちゃん見てろなの。
150426h.gif


とってもとっても心配してたなっさん。
みんなのムーーーとなっこさんの愛情となっさんのがんがりとで、意外といつもの感じだったのよ。
お届けも無事に終了したし、安心したらちょっとテロりたくなっちゃったくにゃなのよ。

くにゃのテロはまだまだ続く。。。。今日もポチッとよろしくなのよ。


m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m なっこさんごめんなさい m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



続きを読む

iMac解体職人さんありがとうなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

iMacG3解体職人ことなっこさんに戴いたのよ。
iMac Flower Powerなのよ。
150425a.gif

さてさて、これをくにゃ仕様にアレンジするのよ。
150425b.gif

できあがったけども・・・
150425c.gif

入り口がひとつになっちゃったのよ。
150425d.gif

ま、でもちょうどいいのよ。
150425e.gif

ごはん屋おかーさまの花柄ベッドとお花のiMacに囲まれて、、、まさにFlower Powerなのよ。
くにゃにふさわしいのよ。
なっこさんありがとうなのよ。
150425f.gif
換えのベッドが欲しいなぁ・・・と思う今日この頃のくにゃだけどゆっくりゆっくり待ってるのよ。

PCとしてのお仕事を終えてなおはたらき続けるFlower Power
くにゃも見習いたいのよ。


なっさん・・・・お薬がなんとか効いてくれてるみたいでうれしーのよ。。。

New帝国設立祝いのオヤツを噛みしめるくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。




さいきん英語を喋らないから忘れつつあるのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
くにゃはマーシャル生まれだから英語ペラペラだったんだけども・・・
先日なっこさんに英語の本を翻訳してって頼まれて、シズシズと研究室へ引き籠もっちゃったくにゃなのよ。

そんなくにゃにお土産が届いたのよ♪
150424a.gif

日本語はしゃべれるけども漢字は苦手なくにゃなのよ。
150424b.gif

ジェリービーンズ京飴に通ずるものがあってキレイだなぁ〜って思うのよ。
マーブルチョコはピーナッツ入りがサイコーだって下宿人が言ってたのよ。
でもどっちもくにゃは食べられないから興味ないのよ。
150424c.gif

もう1袋あったのよ。。。
これとってもいいニオイがしてるのよ!?
150424d.gif

Banditsってなんだっけ〜???って調べたら・・・
追いはぎ、強盗、無法者って!!!
これ、よーく見たらお写真の下に小さく"Every Ferret is a Bandit"って書いてあるのよ。
酷い言われようなのよー
でも美味しそうなニオイだから許すのよ。
150424e.gif

レーズンと言えばぷちゃんの好物だったのよ。。。
150424f.gif

初めての食べ物は絶対に口にしないくにゃなんだけども。。。
これはなんだか食べてみたくなっちゃったのよ〜
150424g.gif


レーズンのニオイだけど美味しいチキン味だったのよ♪
メラトニンさんいつもお気遣いいただいてありがとうなのよ。
嬉しいんだけども、お礼のしようがなくって困っちゃうくにゃなのよ。。。

ほんわか幸せなくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




続きを読む

なっこさんこのラグは魔物なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
目が覚めたらどこにいるのか分からなかった・・・
みなさんはそんなご経験はないかしら?
下宿人はしょっちゅうなんだけども。

ついにくにゃもやっちゃったのよ。
150423b.gif

夕べ、、、研究に夢中になりすぎて疲れてそのまま研究所で仮眠を取って
おトイレに起きてお夜食食べて
野良寝してる下宿人を起こそうとしたところまでは覚えてるんだけども。。。
150423a.gif

にょろおねーちゃんが使ってた天国の寝心地 帝国ホテル。
入りたいけどにょろおねーちゃんが起きてる時は怖くて入れなかったのよ。

くにゃの声を残すために雑音もたくさん入ってるのは許してなのよ。

寝るときはちゃんとベッドで!

1日22時間の睡眠を大切にするくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。







Spring Ferret Show 2015なのよ。~タイトルクラス編+α~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日に引き続きフェレショーの様子をご紹介するのよ。
とっても長いけど良かったらおつきあい下さいなのよ。

いよいよメインイベントのタイトルクラス、ボクシングのタイトルマッチみたいなものなのよ。
今回は総勢22鼬さんがエントリー、大事な試合なのに下宿人たらスチュワード(ピコピコ採点お手伝い)のボランティアだとか言って、未去勢の超ヤングギャルとヤングボーイのところから帰って来なかったのよ。
あーるさんご夫婦がいらっしゃらなかったら出場できなかったところだったのよー。
感謝なのよー。

・・・ご主人さん、ちょっと早まったみたいでくにゃじゃないイタチさんのお写真撮って下さったのよ。
150422a.gif

そしてカメラマンはkomugiさんに変わって、Ring2から始まったのよ。
150422e.gif

そしてやっと戻ってきた下宿人が見守る中、Ring1が開始されたんだけど・・・
150422b.gif
どうしてこんなに笑われるのかしら???と思ってたら・・・なのよ。

まさかのまさかで・・・
150422c.gif

ただでさえ長いイタチさん、ロングボディーって・・・・
こういうこと?
150422d.gif

最後はRing3
実はくにゃ、なぜだか今回はとっても緊張してて・・・
プルプル震えてたのよ。


結果はまずまずだったのよ。
このクラスではイタチさんが総合的に評価されるんだけど、コンパニオンとしてとくに性格面が重視されるのよ。
150422f.gif
でもこれじゃ総合優勝はないわね~と思って、次のコンパニオン・プレミアが始まってるからそっちに移動したのよ。。。

なんとなんと!?
背後から838番~いませんか~???って聞こえたのよ。
まさかのまさかでベストインショーになったのよ。
150422g.gif
くにゃの他のイタチさんは結構評価が分かれたそうで、安定した評価だったのがくにゃだったそうなのよ。
つまりみんな僅差ってことなのよ。

いよいよ最後のプログラム、コンパニオン・プレミアは男の子10鼬に女の子5鼬の総勢15鼬さん。
くにゃが一番最後だったのよ。
150422hgif.gif

くにゃの前に審査を受けてたイタチの里のみく姐さん。
あこがれのゴールド・タイアの持ち主なのよ。
150422i.gif
下宿人は、ままっちさんからお写真入りのキットカットを貰って、イタチ歴の長いままっちさんから色々教わってたのよ。
くにゃも盗み聞きしたけど、やっぱりフェレショー来ると色々聞けて勉強になるのよ。

たくさんいただいたどら焼き、ホントはなっこさんにもお分けしたかったんだけども。
セレブどら焼きは賞味期限が短いからイタチ運輸の配送では期限が切れちゃうのよ。
という訳で、下宿人がドラえもんみたいにヨダレ垂らして右手と左手に持ってぱくぱくむしゃむしゃ・・・
150422j.gif
お気遣いありがとうございます。大変美味しく戴きました。m(_ _)m。by下宿人
お取り寄せもできるみたいだからなっこさんにも教えてあげなくちゃなのよ~

・・・・

これで終わったら怒られるのよ。
事件・・・の件なのよ。

事件は・・・コンパニオン・プレミアの表彰の時に起こったのよ。
並んで呼ばれるの待ってたら、先輩女子鼬さんがお隣で抱っこされて近づいて来たのよ。
150422jiken.gif
イタチが苦手なくにゃなのよ。。。
我慢してたんだけども、我慢仕切れなくなったその次の瞬間!!!

ウツボちゃんに変身したのよ。

下宿人より、ウツボちゃん、よくよく見てるとくにゃさんが嫌がることをしつこく続けるとヒトに対しても出現することがあるのですが・・・
口をパカッと開いて瞬間的にちょこっと歯を当てるだけなのです。
噛むというほどのものではなくって、ホントに歯がちょんって当たる程度。
なので、お鼻をウツボに噛まれたにもかかわらずそのイタチさん、あまりよく分からずにまだグイグイくにゃに擦り寄って来てたので慌てて離しました。



長い長いの読んで下さってありがとうなのよ。
くにゃを応援して下さった皆様、ありがとうございましたなのよ。

昨秋のリベンジができてホッとしたけど、まだまだイタチ界は広いなぁ~
みんなステキイタチだし、かわいいなぁーって思ったけど
やっぱりイタチさんて苦手、一人っ子でいいかなぁ~と思ったくにゃなのよ。
今日もポチッと応援ありがとうなのよ。





続きを読む

Spring Ferret Show 2015なのよ。〜カラースペシャリティー編〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日は日曜日に参加したフェレショーの様子を、ブログをご覧の皆様にもくにゃを通して体験していただくのよ。
一回で書こうかと思ったけども、多すぎるから分けることにしたのよ。

さてさて234kmの道のり、くにゃヒトリの運転だと3時間ちょっとかかるから6時に出発ーって。
ちょうど出る頃にLINEでラムネ師匠とあずき先輩から応援が入ったのよ〜♪
150421a.gif

途中でおトイレ休憩しながら無事到着。
ちょっと遅くなっちゃって9時20分頃だったかしら。
入り口でワクチン接種済みチェックを受けてから会場内へ。

入ってすぐにいつもいらっしゃる獣医さんから、危険なイタチじゃないかどうかチェックされるのよ。
150421a1.gif
くにゃのおトイレテロとかFER銀行天国支店での借金くらいなら問題にはならないみたいでホッとしたのよ。

席を取ってなっこさんからお借りした簡易テントを設営して仮眠・・・
150421b.gif
キャリーにつけてる名札、これはお名前がジャッジさんに分かって審査内容に影響しないようにって番号制なのよ。
でも良く知ってるイタチさんだとお顔見たらなんとなく分かるらしーけどもなのよ。

審査前に一寝入りって思ったのも束の間。。。
普段ブログやIGでお世話になってる皆様とお会いして、ご挨拶したのよ。
この他にもたくさんたくさん、こばさんとこなっこさんとこと一緒にくにゃちゃんも見てます〜って方や。
くにゃちゃんのファンですって言ってくださる方もいらっしゃって、急遽くにゃちゃん握手会開催!!!
みなさま全員とご一緒の記念撮影できなかったのが残念なのよ。
150421c.gif
ってしてる間に下宿人たらヨソのイタチさんと浮気してたのよ。。。

そしてなっさんとなっこさんにってお預かりしたお守りやお土産などなど・・・
150421i.gif
なんだかスゴいパワーのお守りなのよ!

たくさんのお店をチラッと見たり(くにゃの寝袋はココって決めてるから浮気しないのよ)、写真展を見たり。
150421j.gif
ぽちぷく日記・・・とってもステキなお写真いっぱいで大好きだったんだけども見れなくなっちゃったのよ。

そして抽選会。
1枚100円11枚1000円、1000円分をくにゃのお小遣いで購入したのよ。
150421e.gif

景品はこんな感じでたくさんたくさん並んでて。
そばにおいてあるカップに半券を入れるのよ。
初参加時にはよく分からず、なっこさんと下宿人が丸ごと1枚入れちゃって呼び出しされたのよ。
150421d.gif
後で抽選が行われるのをワクワク待つのよ。

さてさて、いよいよなのよ。
150421f.gif
なっ茶からのLINE応援メッセージに励まされて、いざ出陣!なのよ。

『カラースペシャリティー』では、ジャッジさんの前でエントリーナンバーが呼ばれるのを待つのよ。
838番さん〜って呼ばれたら、はいはいーっていいお返事でナンバーカードと一緒に行くのよ。
そして審査されるの。
150421g.gif
アルビノ/ダークアイド・ホワイト、今回はエントリーが多かったから男子(ホブ)と女子(ジル)に別れたのよ。

アルビノは分かるわよね?(白いお毛毛に赤いお目目)
くにゃはダークアイド・ホワイトなんだけど、
顔・頭の毛色:白〜クリームの毛色が90%以上のもの、10%以下毛色は何色でも良い。
目の色:黒〜ワイン色〜ルビー
鼻の色:ピンク、ただし10%以下の毛色に応じたブチ様の色は容認される。それ以上濃いブチや黒はNO。
マスク:なし
ガードコート:白〜クリームの毛色が90%以上のもの、10%以下毛色は何色でも良い。
実はくにゃの自撮り写真で見える以上に黒いお毛毛が多くって、10%以下かきわどいところだったんだけども。
『くにゃちゃんは白い〜白い〜90%以上白いのよ〜黄ばみなんてないのよ〜』
って自己催眠かけながらの審査だったのよ。


ここでは、イタチさんのカラーやパターン毎に、毛並みや汚れなどが重点的に審査されるのよ。
つまり、イタチ・ビューティー部門ってとこかしら?

ちなみに・・・・くにゃは・・・
12イタチさんの中の7番目だったのよ。
【採点内容】
毛質(プラスポイント): ソフト、張り・艶がある
  (マイナスポイント): ばらつきがある
汚れ(プラスポイント): なし、
黄ばみなしではなかったけど、マイナスポイントになるほどの黄ばみとは判定されなくてホッとしたのよ。
目:くりくりお目目はくにゃのチャームポイントだと思ってたんだけど評価なしだったのよ。
ボディーカラーとパターンは理想的なのじゃないから評価なしなのよ。ま、これはそうだと思ってたのよ。
【ジャッジの印象】
ごく一部にばらつきがありますが、とても健康的で良いコンディションです。


お毛毛の健康増進がんがるのよ〜
150421h.gif


というわけで、みなさん気にしておられる事件勃発!までにはとてもじゃないけど至らず。
また明日なのよ。

長い長いの読んでくださってありがとうなのよ。
今日も明日もポチッとよろしくなのよ。






プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
