

春のニオイなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
桜の季節ってお別れと出会いの季節よね。。。
卒業・入学、入社とか新しい部署に異動したり。。。
寂しかったりワクワクしたり。

実はくにゃにもイタチ運輸から辞令が来たのよ。
150331a.gif

あれれ?
150331b.gif

これは春のニオイなのよ。
150331c.gif

こんなときは名探偵くにゃの登場なのよ。
下宿人の名にかけてっ‼︎なのよ。
150331d.gif

証拠を見つけたのよ。
高さ60cmの植木鉢の周りに土がばらまかれてたのよー
トンネルの中にも土がパラパラしてるのよー
150331e.gif

春のいいニオイだと思うんだけど・・・
なぜだかお風呂に連行されたくにゃなのよ。。。
150331f.gif




~くにゃちゃんの今日のお言葉~
イタチの3Cの前には60cmの植木鉢なんてなんのそのなのよ。。
 Curiosity(好奇心)
 Challenge(挑戦)
 Continuation(継続)

趣味の領域を超えてきたくにゃの園芸にポチッと応援よろしくなのよ。





くにゃ式成功への道のり!なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

instagramでご覧になられた皆様はご存知かと思うんだけど、、、
下宿人にいじわるされたのよ。
くにゃの届かないところに鹿肉五膳を置いて遠くからニヤニヤ笑って見られてたのよ。
なんとか方法はないかしら・・・と、小さな頭を捻って考えたのよ。

下宿人にくにゃの淹れたコーヒーをどうぞって渡したら・・・
目論見通り!新しい白いラグの上でこぼしたのよ~。
で、ラグを洗って干すために椅子にかけたから道ができた♪
と・・・くにゃの計算通りなのよ。
150330a.gif

道ができたと言っても簡単なことではないのよ。
150330b.gif

これしきで諦めるイタチさんではないのよ。
150330c.gif

失敗した原因を考えればいいのよ
150330d.gif

さっきは一気に登ろうとして手足4本同時に動かそうとしたから落ちたのよ‥‥
150330e.gif

一歩ずつ一歩ずつなのよ。
150330f.gif

やったのよー‼︎
150330g1.gif
ところで何で登ってたのかしら‥‥???



~くにゃちゃんの今日のお言葉~
目標達成の過程での失敗は恐るるに足らずなのよ。
成功の秘訣はどれだけ時間をかけて努力したか?なのよ。
むやみやたらな努力だけじゃなくって、事前準備や袖の下が大事なのよ。

ちなみにゴールに着いたらまたスタートなのよ!
今日もお昼からがんがるのよ~



生まれついての○△□はいないのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

イタチ運輸の新規事業、、、コマーシャル不足なのかなかなかお客さんが来ないのよ〜
150329a.gif

お客をハケーンなのよ!
150329b.gif

Ferepressoで心をこめて一杯ずつ淹れてるのよ。
150329c.gif

自信作なのよ♪
150329d.gif
え・・・・
何か分からないって???

ラテアートもアートなのよ。
げーじゅつを理解できない下宿人なんかにくにゃを笑う資格はないのよ。
150329e.gif

生まれついての職人とか芸術家とか天才とか・・・いないのよ。
みんなみんなイタのにじむような努力をしてるのよ。
150329f.gif


〜くにゃちゃんの今日のお言葉〜
才能がないなんて諦める必要はないのよ。
天才って言われてるヒトは常人には想像できないくらいがんがってるヒトなのよ。
もし他鼬より2割劣るかなーって思うなら1.5倍努力したら2割増しなのよ。

バランス指向、ほどほどにがんがるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。



見えてるモノが真実とは限らないのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なっこさんから教えていただいたラグ、やっとこ昨日受け取れたのよ。
アイボリーじゃなくってホントに白いラグなのよ。。。
150328a.gif
ラグの白さがくにゃの黄ばみを目立たせちゃうのよ。。。

とりあえず新しいモノは検品が必要なのよ。。。
って、チェックしてたら撮影されちゃったのよ。
150328b.gif
だぁれ???くにゃちゃんって思ったより白くないのねーとか言ってるのは〜
くにゃのお毛毛はくにゃの心と同じくらい澄み切った透明なのよ!!
え???透明?白じゃないの???って方にお毛毛について説明するのよ。

くにゃもシロクマさんと同じで白いお毛毛は透明なのよ。
本来お毛毛って透明なのよ、根元の毛球(けだまじゃないのよ)ってところに毛の素になる毛母細胞ってのが色素を注入するメラニン細胞と隣り合わせでいるのよ。
メラニン細胞から貰った色素を持って毛母細胞が毛になっていくから透明のお毛毛に色がつくのよ。
この色素には2つの種類があってユーメラニン(黒)ってのとフェオメラニン(黄色)の色素の割合でお毛毛の色が決まるのよ。
日本人の場合はユーメラニンが多いから黒くなるのよ。

で、くにゃの場合はもともと白イタチじゃなくってシルバーミットだったからお馬さんでいうところの芦毛みたいなものだと思うのよ。
白いお毛毛のところにはメラニン細胞がなくなっちゃったのよ。
150328g.gif
ところでお毛毛ってガラスで表現すると磨りガラスみたいな粗な構造なのよ。
だから透明だけど光が反射して白く見えるのよ。

そして粗な構造の中にイタチ皮脂が注入されちゃうと・・・黄ばむのよ。。。
でもそれはくにゃが黄色いんじゃないのよ。
くにゃは透明だけども、黄色い皮脂が見えてるのよ。

アゴとかワキとかオナカとなオマタとかオシッポとか・・・黄ばみが気になるのよねー
知ってて気にしてることを言われると嫌なのよ。。。
150328f.gif




くにゃから出題なのよ。
今日のブログにはウソが隠れてるのよ。
見つけたあなたには・・・FMCのDVD購入権を漏れなく進呈なのよ。

ヒント:今日15時以降に初めて覗いた方には難しいと思うのよ。



続きを読む

イタチ運輸の企業秘密なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今Ferezonを沸かせているイタチ運輸の新規事業
この勢いでイタチバリスタと楽しむ4th wave coffeeもがんがるのよ。
と・・・ラテアートの訓練に余念がないくにゃなのだけども・・・
150327a.gif
下宿人の邪魔が入るのよ。

やっぱりいいお仕事をするには片付いてないとダメなのよ。
150327b.gif

やっ・・・
150327c.gif

こっこの先は立ち入り禁止区域なのよ。
150327d.gif

危ないところだったのよ。
150327e.gif




chaosから生まれるアイデアがヒット商品のヒントになるのよ。

FMCのDVDを購入された方もされてない方も次作品をお楽しみにポチッとよろしくなのよ。




白イタチだけなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日夜遊びしすぎたお仕事しすぎたから今日はお休みなのよ。
ホワイトカラーエグゼンプションってこーゆーことじゃないの‥‥???
150326a.gif

おやすみなさい。
みなさんお仕事がんがってなのよ。
150326b.gif

目が覚めたら夜に更新するのよ。




生きイタチの目を抜く日々なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なんでも全力でがんがるいたちさん、、、ついついおトイレも忘れて夢中になっちゃうのよ。
150325a.gif

最近研究に夢中で近くでテロってたら臨時おトイレが設置されたのよ。
150325b.gif

でも気に入らなくてワザと外してたらどんどん拡大したのよ。
150325c.gif

だけど、どこにするか選び放題ってのも慌ててる時には大変なのよ。
150325d.gif

・・・と、ホッとしたのもつかの間なのよ。
150325e.gif

ゆっくりお尻も拭いてられないのよ。
150325f.gif





鼬毛100%、いくらで売れるかしら???

今日もはたらくくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




がんがりアピールは大切なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

いよいよフェレットショーまで1ヶ月を切ったのよ。
生まれ持っての骨格とか換毛の問題はどーしよーもないけれども、、、
筋トレくらいはしなくちゃってスクワットを始めたのよ。
ところが・・・シズシズくにゃなのよ。お一人様ではなかなか筋トレも続かないのよね。

というわけで下半身を鍛えるためにオヤツを貰う時に立ち上がるようにしてるのよ。
150324a.gif

毛質改善のためにωオイルを摂りつつの・・・・下半身筋トレなのよ。
150324b.gif
背中の黒カビだいぶ増えて来ちゃったのよ。
ダークアイド・ホワイト(黒カビ10%未満)でエントリーしたけど、これ以上カビが増えたらカラー変更が必要になっちゃうのよ。。。


筋肉をつけるにはトレーニングだけじゃなくって良質なタンパク質の摂取が欠かせないのよ。
そしてごはんをしっかり食べるにはアペリティフが必要なのよ。
150324c.gif
この習慣、日本人にはなかなか分からないみたいなのよ。。。

仕方ないからくにゃのがんがりをアピールすることにしたのよ。
150324d.gif

人知れずこっそり努力なんてくにゃには似合わないのよ。
ちゃんとがんがりを見せつけて、見事フリーズドライチキンのトッピングをゲットしたのよ!
150324e.gif




昨日立ち姿を褒められていい気になってるくにゃなのよ♪

今日もポチッと応援よろしくなのよ。




実践!楽しい毎日なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はいたちがいやしをお届けするのよ♪

昨日突然ひらめいたのよ。
くにゃの大発見なのよ!
150323a.gif
(注)下宿人ににじり寄るくにゃさん

くにゃの研究成果はみんなのものなのよ。
教えてあげるから実践してみてなのよ。
150323b.gif
昨日はちょっと脳科学について研究してたのよ。。。
記憶って曖昧なものらしいのよ。

同じ事を思い出しても、くにゃが覚えてる事と下宿人が覚えてる事が全然違ってたって話はよくあるのよ。
みなさんもそういうご経験あるんじゃないかしら?
脳は嘘を再構築できるのに、それを思い出したって勘違いしちゃうのよ。
つまり、自分に都合のいいように記憶を書き換えるのよ。
150323c.gif
それにね、『脳は主語を理解できない』らしいのよ。
たとえば、くにゃが他鼬の悪口を言ったとしても、脳は主語が違うって理解できないからくにゃが言われたのと同じ嫌な思いをしちゃうらしいのよ。
だから他鼬の悪口を言っちゃだめよ~って教えて貰ったのよ・・・

ここでくにゃは思いついたのよ!
いい感情の主語を勘違いさせたらいいんじゃないのって!

このブログを読んで下さってる方っておそらくほとんどはかわいい動物さんと一緒に暮らしてるわよね?
そーでなかったとしてもかわいい動物さんのブログを見るのが好きな方よね?

そしたらね、かわいい私たちの楽しい姿を見たら一緒に『楽しいね~』って言ってみてなのよ
150323dd.gif
『楽しいね~』って心の中で思うだけでもいいけど、言った方がさらに効果があると思うのよ。
ついでに口角をちょいっとあげて笑顔を作ってみてなのよ。

じゃぁ、練習問題を出すのよ。
これはくにゃのお気に入りトンネルなんだけど輪っか状につながれたのよ。
くにゃは大興奮で『くくくくくっ』ってぐるぐる回ってたのよ。
途中で隙間を見つけてズリズリ出てくる最中なのよ。
150323e.gif
だぁれ!?『変なお顔』とか言ったのはーーーーー???



キレイなものをみて『キレイだねー』っての、キレイになれる魔法の言葉かもなのよ

くにゃにポチッと応援してお昼からも楽しくがんがろ~




突撃!隣のイタチさん!なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

前途洋々だったはずのイタチ運輸入社から2ヶ月・・・
配送事業以外にも手を広げ始めてこれからってとこだったのに、まさかこんなことになるとはなのよ。
経営再建についてなっ茶とビデオ会議をしたのよ。
収入増とともに支出減を目指すべく、経費節減の「3K」K(広告費)、K(交際費)、K(交通費)の3つを実行しようということになったのよ。

というわけで急遽2日前、暇そうにしてる平社員2人(なっこさんと下宿人)を営業に行かせる事にしたのよ。
モチのロンで交通費も手土産(交際費)も自腹で、今回の営業(広告費)は本人努力に任せるのみで無給なのよ。
150322a.gif
注) 社長達とは・・・えんじぇるモナカ会長率いるイタチホールディングス株式会社:アズキ社長と宅配専門子会社のイタチ運輸:ラムネ社長のことなのよ。

イタチ運輸の売り上げで、新党・鼬の借金返済をしたりFMCのDVDを制作したために赤字が出たなんて報告しなくていいのよ。。。って言ってたのに馬鹿正直に報告したらしーのよ。。。
150322b.gif

下宿人は以前にもお邪魔したことがあったんだけど、なっこさんは初だったので洗礼を浴びたそーなのよ。
150322c.gif

相談役のこばさんが何とか社長達を説得して下さって、どーにかこーにかお許しいただけたのよ。
150322d.gif
くにゃの大好き寝袋&ベッドを作って下さってるごはん屋おかーさまのお見舞いにも行かせていただいて。
ホントにホントに突撃訪問を受け入れて下さってありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m。
くにゃは直接おかーさまに『ムーーー』をお届けできないけど、いつも寝袋からパワー送ってるのよ〜

で、もうひとつ指示しといたほーはどうだったのかしら???
150322e.gif

なんとなんと!ありがたいことにあーるくんさん宅へお邪魔させていただいたのよ。
下宿人が仕掛けたイタチホイホイ袋に皆様入って下さって、個鼬情報をいただけたのよ。
150322f.gif
カメラマンの腕が悪くて画質の悪いお写真でごめんなさいなのよ。

ステキセレブご夫婦のスーパースポーツカーに平社員2人は帰宅後も大興奮だったのよ。
150322g.gif
おかげさまで無事に新幹線に乗って帰れたのよ。




次はあなたの町へお邪魔するかもなのよ。

KY(空気読まない)社員を抱えるイタチ運輸、今日もポチッとよろしくなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
