

はたらいたフェレットなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今年もあと12時間を切ったのよ。
まだお仕事されてるみなさんもお仕事終わったみなさんもお疲れさまなのよ。

なっこさんのオススメで今年にょろおねーちゃんの1回忌に始めたブログ、みなさまの応援のおかげでどーにかこーにか続けられているのよ。
大感謝なのよ。
ブログを始めて新しく出会えた皆様方、実際にお会いできた方々。
ブログをしてなきゃ関わることもなかったはずって思うと不思議な感じがするのよ。
instagramも下宿人が数年腐らせてたのをくにゃが奪って復活させたら、なんとなんと!?
世界の方とも繋がっちゃったのよ。
ちなみにtwitterは情報収集のためだけだから繋がってる方ごめんなさいなのよ。

さてさて、くにゃは1年間頑張ってやっとこ今年のお仕事終わったのよ。
仕事初めは2日にしようかと考え中なのよ。

下宿人は1年間何をしてたんだかよく分からないけど、一応くにゃからの年末プレゼントなのよ。
なっこさんに教えていただいた下宿人大好きあおむしくん。
141231a.gif

はらぺこあおむしさん?
141231b.gif

年末のお忙しいところ長旅お疲れ様なのよ。
クロ●コヤ●トの宅急便さんもありがとうなのよ。
141231c.gif

ブランケットなかなか寝心地いいのよ。
これはくにゃがいただこうかしら〜
ところであおむしさん、お腹がぺっちゃんこなのよ!?
141231d.gif
と思って見てたらお尻のピロピロが気になった下宿人。。。

ピロピロを外そうとして糸を切り落としてたら・・・
なんとなんとピロピロだけを縫合してた糸ではなくってあおむしさんのお尻の縫合糸だったのよ!!!
つまり・・・あおむしさんのお尻に穴が開いたのよ!
141231e.gif
あぁ〜ぁ・・・
せっかくのくにゃのプレゼントなのにー


はらぺこあおむしさん
お尻のファスナーからブランケットがお腹に収納できるようになってるのよ。
お腹いっぱいになったらズンミレさんみたいなのよ?

2014年くにゃのブログに来て下さってありがとうございましたなのよ。
2015年もお昼休みの暇つぶしにお気軽にお越し下さいなのよ。

あ!もし更新がパッタリ止まったら・・・
くにゃが年末ジャンボで1等賞+前後賞で7おく円当ててお仕事辞めたと思ってなのよ。





来年はオリンピックじゃないからなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨夜のこと・・・
下宿人がLINEでなっこさんと会話してたら終わりの挨拶に年賀JOがんがってって言われたのよ。
そんなことすっかりぽっかり小さな脳ミソの外に溶け出てしまってた下宿人。
帰宅途中にコンビニ寄って無事ハガキをGETしたのよ。
141230a.gif
でも遅くてお腹減ってたらしくって枚数は適当にしたらしいのよ。

ハガキを買ってもう満足しちゃった下宿人。
仕方がないからごはん食べたりボケーっと年賀状のデザインをプライベートと仕事用と、作成してる間にくにゃが住所録をチェックしてあげたのよ。
141230b.gif

草木も眠る丑三つ時・・・
セレブくにゃちゃん、お肌のために寝てなきゃいけない時間なんだけど。
走って年賀はがきを買いに行ったからグースカ心配で待ってたのよ。

足音に気づいて目を開けたら・・・
141230c.gif

ファミマに白い年賀はがきがなくってセブンに行っt●$▽¥×□・・・って
言い訳は要らないのよ。
141230d.gif

でもおいしそーなのよ~~~~~~~~
141230e.gif

枚数が揃ったところでまずは宛名印刷と・・・
プリンター背面に差し込んだハガキが真っ白なままで出て来るのよ。。。
ノズルクリーニング完了!さぁ本番~~~~~~~って・・・
141230f.gif
くにゃが思うに、下宿人の年賀JOは4年に1回元日に届くから来年はその年じゃないのよ。


おひげが1ぽん抜けたのよ。

ストーカーの気持ちはさっぱり理解できないくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。



続きを読む

わくわくドキドキ楽しみなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日もはたらくフェレットにはお休みはないのよ。

でもでも、今年ほど大晦日が待ち遠しい年はないのよ。
なんだか試験が終わった後の合格発表を待つ気分なのよ。
141229a.gif
くにゃの宝くじ、ジャンボに当たる自信があるのよ〜

それにしても・・・年末だというのに年賀状もまだだし新聞放置で散らかり放題なのよ。
141229b.gif
5おく円の隠し場所も確保しなくちゃならないし・・・
考え事が多いのよ〜

そんなくにゃとは対照的にノーテンキな下宿人なのよ。
先日の忘年会の帰りに飛ぶ虎さんに寄ったんだって。
何を買って来たのかチェックなのよ。
141229c.gif

残念ながらくにゃが使えそうなものはなかったのよ。
つまり全部不要品なのよ。
141229d.gif

このおねーさん、ホウキなのよ。
自分で動いてお掃除してくれるともっといいのにって思うのよ。
141229e.gif
くにゃがモップかけする気はないからちゃんとキレイにお掃除よろしくなのよー


赤ちゃんの頃から『はらぺこあおむし』大好き下宿人
これ見て速攻ポチったのよ。

ボーナスなんてないからお代はくにゃの年末ジャンボ当選金からお支払い予定なのよ。

今日もお忙しいなかご訪問ありがとうなのよ。
ついでに一手間ポチッと応援よろしくなのよ。



もう4日寝ると〜なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
はたらくフェレットは忙しいんだけど・・・安穏と暮らすイタチとこどもには楽しい年末なのよ!
クリスマスが終わったらおつぎは・・・
141228a.gif

朝ご飯前の体重測定もいつもよりワクワクするのよ
141228c.gif

食後は歯磨きなんだけど
141228d.gif
ところでスミッコさんアンズさんの使ってた黄色い歯ブラシ
実はくにゃとお揃いなのよ。
歯磨きペーストいま使ってるのおいしくないし苦手なのよ。
なっこさん、それ何か教えてなのよ!?

グリーニーズ!歯磨きしながら美味しいなんてほんとサイコーなのよ♪
141228f.gif
この時に下宿人の爪が伸びてるのに気づいたのよ。
そう言えば今週はいつもの爪切りサーズデーがなかったのよ!?
指摘したらくにゃも爪を切られちゃったのよ。
ま、かしこいからおとなしく切って貰ってるんだけどもなのよ。
さらについでって耳掃除もされたのよ。
これまたかしこくおとなしく掃除されるのよ。
おまけにお毛毛のブラッシングまでされたのよ。自分の髪の毛はとかないくせになのよ。

でもこれで耳掃除と爪切りは今年最後にしてなのよ。

というわけで頑張ったくにゃにご褒美よろしくなのよ。
141228g.gif
おねだりは三つ指ついて丁寧にするものなのよ。



早くお年玉が欲しいくにゃにポチッとよろしくなのよ。



ちびっこどろぼうなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
シズシズくにゃも走る鼬走の年末、みなさまいかがお過ごしかしら?

くにゃは年賀状の撮影をしたっきり・・・
そもそも年賀状のハガキを購入すらしていないという!?
DO〜なってんのよ???状態なのよ。
だから今年も年賀状が元旦には届かないと思うけど許してなのよ。

世間が忙しかろーがくにゃ自身も忙しかろーが、焦っても慌ててもいいことないのよ。
だからやっぱりシズシズとことを運ぶのよ。
下宿人が帰宅したら荷物チェック、くにゃが気に入ったものがあったら不法所持物はすかさず取り上げなのよ。


instagramでフォローいただいてるみなさまは記事が重複してごめんなさいなのよ。

ヨーグルトパックも500gの大きいのだって運んじゃうのよ。
その他にもくにゃのお気に入りはカドケシとかプリンとかブリックパックとか・・・
そうそう、お茶はきちんとコップから飲むべきだとくにゃは思うからブリックパックのストローは必ずとりあげるのよ。

にょろおねーちゃんは2.5kgのダンベル運べるくらいの力持ちだったからスゴかったのよ〜
お買い物袋から醤油差しとかマイタケとかバナナ一房まるごと・・・などなどを盗んで持ち込みチェックして、下宿人が買って来たはずなのにおかしいなぁって言ってたことがあったのよ。

そーいや今朝、某家のメンコさんは大事なお財布リメイク&あたためしてたそーよ。

みなさまのおうちのちびっこどろぼうさんのお気に入りは何かしら?





テロ対策にまんまとはめられたのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

師走ならぬ鼬走で大忙しのくにゃなのよ。
そこで気分転換にリフォームを発注してみたのよ。
この黄色トンネルはピンク象さんに接続されたりオレンジハウスに接続されたりしてたのよ。。。
今度はどうなって・・・
141226a.gif

スーパースルーウェイと繋がってると見せかけて・・・
141226b.gif
ブラックリフォーム業者なのよ。
今度からもう頼まないのよ。

ともかく進む事にしたのよ。。。
141226c.gif

象さんに辿り着き・・・
出た先におトイレがあって

ついつい使っちゃったのよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
141226e.gif


じーーーーーーーーーーーーーーー


悪質リフォーム業者が尾行しててくにゃの一部始終を見てニヤリとしてたのよ。
141226d.gif
こうやってくにゃの気を紛らわせて突如として目の前に現れたおトイレを使わせるっていう作戦だったのね。

や・ら・れ・た・のよ。。。


プリンストンのペンタブレット、移動が多いのでペンを置いて充電する金属部分が折れちゃったのよー
ここだけ修理したら使えるんだけどパーツとか売ってないし
自作するのも面倒なのよ。
この際だからWACOMに乗り換えようかと思うんだけど、種類が多すぎてどーしたらいいかわからないのよ。
オススメあったらポチついでに教えてなのよ。



サンタがうちにやってきたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨夜はサンタさんが家に入れるように玄関の鍵を開けて張り込みしてたんだけど・・・
いつの間にか眠くなって気がついたらテント帝国で寝ちゃってたのよ。
141225e.gif

しまったのよ~~~~~~~~!!!!!
あれ?
141225a.gif

玄関のドア開いたの気がつけなかったのよ‥‥
141225b.gif

サンタさんてば配送ミスなのよ~‥‥
141225d.gif

しかもたまごちゃんはあんまり好みじゃないのよ
141225c.gif


サンタさんを下宿人にして毎日プレゼントGET作戦‼︎失敗したのよー

来年こそサンタさんを拉致しように会おうと決心するくにゃにポチっと応援よろしくなのよ。



ありゃまタイトル抜けてたのよ⁉︎

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
今日はいよいよクリスマス☆イブ
くにゃはクリスチャンじゃないけど日本に帰化した鼬としてあらゆるイベントを楽しむのよ♪

日本ではクリスマス☆イブはチキンとケーキを食べて~
寝て起きたら枕元にプレゼントがあるってのがクリスマスなのよね!?
141224a2.gif

早くプレゼント欲しいからチキンの前に寝ちゃおうかと思うのよ。
141224b.gif

サンタさんがくにゃを見落とさないように気をつけなくちゃなのよね。
141224c.gif

フフフ・・・ここで寝て待つのよ~
141224d.gif
Zzzzzz・・・・・・・・・・・・

はっ!!!
141224f.gif
そもそもサンタさんがこの家に入れなきゃしょーがないのよ。


今夜は玄関の鍵を開けて待ち伏せなのよ。

玄関近くのソファー帝国上でサンタさんに猛烈アピールのくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




生まれ変わるのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
ちょっとした事件で下宿人のバタバタに巻き込まれちゃって遅くなっちゃったのよ。
ま、くにゃは常にシズシズなんだけどもなのよ。

さてさて皆様、昨日は冬至。
実は朔旦冬至って、19年に一度の特別な冬至だってご存知だったかしら〜?

え・・・なんで昨日教えてくれなかったのって・・・・
ごめんなのよ。
夜に冬至って気づいたのよ。
141223a.gif
冬至ってのは太陽の周期で作られた1年(二十四節気)のスタート地点なのよ。
天文学的には太陽黄道の270°地点で、実際には違うんだけど慣習的に1年中でいちばーん昼の短いくら〜い日とされてるのよ。
逆に言うとお日様、ここからどんどん明るくなってくるからスタートなのよ。

ところで昨日は月の暦でいうと新月=だったのよ。
つまりお月様もここからどんどん明るくなってくるスタートだったのよ。

というわけで、お日様のスタートとお月様のスタートが重なる(朔旦冬至)ってのはめでたーい生まれ変わりの日とされてるのよ。

2014年、ツライことがあったヒトもなかったヒトも。
ツイてたヒトもツイてなかったヒトも。
何やってもうまくいったヒトもうまくいかなかったヒトも。
みーんなみんな生まれ変わりでこれからスタートなのよ〜〜〜〜

ところでこの朔旦冬至、実は19年に1回なんだけど、次は旧暦とのズレの関係で19年後じゃないのよ。
141223c.gif

さっきからくにゃの前に転がってるコレ・・・
にょろおねーちゃんならホリホリしていいにおいたくさんさせてるところなのよ。
冬至と湯治をひっかけて融通と柚子をひっかけて柚子湯に入るんだとかたんなるこじつけだとか・・・
141223b.gif
くにゃのほうがもっといいニオイがするのよ。

今日はホントは色々お仕事の予定が詰まってたんだけど、下宿人のバタバタに付き合わされてキャンセルになっちゃったのよ。
くにゃのスタートは明日からにするのよ。
141223d.gif



ゆずの香りが気になるくにゃにポチッと応援よろしくなのよ。




モデルなのよ

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

みなさん年賀状の準備はできたかしら?
わたしもそろそろしなくちゃって・・・撮影会をしたのよ。
カメラマンがヘタクソだから気分が乗らなくっていい表情ができなかったのよ。
また撮り直ししなきゃならないかしら・・・
141222a.gif

あら?
141222b.gif
肉食女子のもっちりお尻とつやぷるお肌にはおにくが必要なのよ!?

物事には何でもタイミングってのがあるのよ。
言われてからハイハイってのじゃダメなのよ。
だいたいハイハイって・・・返事は1回でいいって何度言え・・・(ry
141222c.gif

来年は鼬年だからさらに忙しくなるのよ〜
帝国民にはちゃんと教育しとかなくっちゃなのよ。
141222d.gif

撮影所のお片づけよろしくなのよ。
141222e.gif


ところでiPhoneのアプリでi動物年齢ってのがあるのよ。
くにゃのお誕生日をいれたら・・・(´;ω;`)もはやギャルじゃなかったのよ。。。
ムカついたからiPhone投げ捨ててやったのよ。


テロリストと間違われたくにゃちゃん、今日もポチッと応援よろしくなのよ。





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
