

続・鼬の出張なのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
一昨日から管理鼬として出張中なのよ。
141130a.gif

噂には聞いてたけれどホントにそんなゴワゴワの中で。。。
141130b.gif
ところでこの姿とくにゃのこの日の行動から新しい名前がついたのよ。

新しい名前とは・・・・
最後に発表なのでお楽しみになのよ。

さてさて管理鼬としてお仕事なのよ。
141130c.gif

アキ茶に追跡されてるのは知ってたのよ。
141130d.gif


お仕事中だから邪魔しないでなのよー‼︎

くにゃ改めウツボちゃんにポチっとよろしくなのよ。






鼬の出張なのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
昨夜から出張でこちらに来ています。

というわけでお仕事中なのでこれで失礼するのよ~


アキ茶とマニフェレットについて‥‥




歯のメンテナンスしてますか?なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
11月8日は実は『いい歯の日』だったらしーのよ。
ちなみに今日は11月28日だから『いいにゃ~の日』!!!たった今くにゃが決定したのよ。
全国のにゃんこさん!今日はたくさんオヤツを貰ってなのよ~
ズンミレさんは控えめになのよ。)

そしてオヤツを食べた後は歯のお手入れが大事なのよ。
141128a.gif
お口の中の健康は大切なのよ。
歯周病があると肺炎だけじゃなくって、糖尿病とか心筋梗塞とか早産とか低出生体重児とかなんとがんにもなりやすくなるらしーのよ。
症状がなにもなくっても車と一緒で定期点検が必要なのよ。

あなたはいつも甘いものばっかり食べてるの知ってるのよ。
この前はチーズカヤジャムサンド食べてたわよね。
141128b.gif
ヒトの永久歯は32本あるんだけど、20本あれば美味しくモノが食べられるらしいのよ。

1981年にWHO西暦2000年に向けての「歯科保健目標」を提唱したのよ。
その中のひとつに「65歳以上の50%以上が20歯の機能歯を保有する」ってのを掲げたのよ。
ところがところが・・・なんとその後7年も経った1988年の日本では80歳で歯が20本以上の方は7.0%しかいなくって、80歳の方の平均は4.0本だったらしーのよ。
こりゃエライこっちゃってことになったみたいで、日本でも8020運動ってのが始まったのよ。

6年毎に達成率を調べてて、一番最近2011年の報告では80歳で歯が20本以上の方が38.3%に増えたそうなのよ。
美味しく食べられるヒトが増えてきて良かったのよ。
やっぱり自分の歯でカリカリポリポリは健康の秘訣なのよ。

芸能フェレは歯が命!くにゃも歯のメンテナンスは欠かせないのよ!
みなさんも何も症状なくても年に1回は歯医者さんでのチェックをお勧めなのよ~

・・・と・・・歯・・・歯・・・歯がないのよ・・・
141128e.gif

だめだこりゃ(w)なのよ。
141128c.gif

あらら・・・下宿人たらモーニング忘れて行ったのよ。。。
届けてあげなくっちゃなのよ。
141128d.gif


昨日は月初めじゃないのにどーしてお風呂に入れられたのかしらって思ってたら・・・
なななななななぁ〜〜〜〜んとっ!!!
くにゃちゃんフェレ生初の出張なのよっ!

ドキドキワクワクのくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。




名探偵くにゃなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

昨日、下宿人がお仕事でペンを使おうと思ったらカバンにペンケースが入ってなくて困ったそうなのよ。
そこで名探偵くにゃが依頼を受けたのよ。
141127a.gif

下宿人のペンケースのニオイを追跡中なのよ。
141127b.gif

ほら!見つけてあげたのよ‼︎
141127c.gif
(カドケシをご存じない方はこちらこちらこちらこちらをご参照下さいby下宿人)

名探偵は後を濁さずなのよ~
141127d.gif



いつも見頃には連れてって貰えないかわいそうなくにゃにポチっと応援ありがとうなのよ。




衝撃の事実が明らかになったのよ!?

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
お天気が悪いとダルダル鼬さんなのよ~

肉食獣だから光合成してるわけじゃないんだけど、やっぱりお日様の光って大事なのよ。
雨の日はパワー×0.8(当鼬比)になるのよ。。。
141126a.gif

ごはんのお値段に関しては総務会長アキ茶と意見が合うのよ。
141126b.gif
こんど2鼬で祇園の料亭でマニフェレット作成の密談でもしようかなのよ。

モシャモシャカリカリ・・・モグモグ・・・
141126c.gif
あれ???
これは・・・!!!!

いつの間にか290円ごはんになってるじゃないのよー!!!!
ヒドいわヒドいわヒドいのよーーーーーーー
こんなのマジメに食べてられるかってのよ!?
141126d.gif


下宿人に確認したら在庫切れらしいのよ。
早急に340円ごはんとお詫びにお気に入りガムを仕入れるように指示したのよ。



騙されて落ち込むくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。




帝国建設は慎重に・・・なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日は遅くにながぁーーーーーーーーい記事におつきあいいただきありがとうなのよ。

一昨夜中身は片付けたものの甥っ子に借りたスポーツバッグが放置されてたのよ。
視界に入るものすべてはくにゃのものなのよ。
141125a.gif
チーズは忘れたらブルーチーズになっちゃうのよ!?

たいして何も入ってないかと思ってたら・・・
141125b.gif

こーすれば短いトンネルも何だか楽しいのよ♪
141125c.gif
しばらく中に入ってガリガリ爪研ぎの真似とかしてみたんだけど

とりあえず満足したのよ。
141125d.gif

で、出ようと思ったんだけど・・・
141125e.gif

足が長いからひっかかっちゃったのよ。
141125f.gif

ちなみにこのスポーツバッグのお礼、お菓子でいいよって言われたんでコレにするらしいんだけど・・・
ジバにゃんとかコマさん・コマじろうならともかく・・・ドンヨリーヌとか笑えるけど喜ぶかしら???
こっちのほうが無難じゃないかと思うのよ。

冒頭の『ながぁーーーーーーい』、クリックしたかしら?
昨日の記事じゃないのよ。


ついでにおかたづけ奉行くにゃにもポチッとよろしくなのよ。



第4回神戸マラソンなのよ

サブタイトル:今日は長いのよ、興味ないヒトはごめんなさいなのよ。

こんばんは、くにゃです。
フェレットです。
さてさて、昨日の神戸マラソンの様子をご紹介なのよ。
ボリュームがスゴいので2回に分けようかとも思ったんだけど、興味ないヒトには2回も続くと困るかなと1回にしちゃったのよ。
長くてごめんなさいなのよ。

実家近くの阪急●○駅から三宮まで、、、すでに電車内にはそれっぽい服装のヒトがいてドキドキだったそうなのよ。
朝起きてトイレ行って、家を出る前にトイレ行ったのに、30分も経たないうちに駅についてすぐにトイレに行ったそーよ。(3回目!!!)
そしてスタート地点(神戸市役所)のずっと向こうの荷物置き場(みなとの森公園)に到着。
141124a.gif
7:15頃に到着、荷物を預けられるのが8:15まで、整列は7:30〜。
直前になると混むかなぁーと思いつつ、最後の1個の大事なオレンジケーキを食べて。
芝生にねそべってストレッチしてたそーなのよ。

手荷物はこんな感じで、全部で何台あるのか知らないけどゼッケンナンバーと同じ数字をつけた手荷物袋に入れて預けるのよ。
141124b.gif
そわそわしながら7:45頃に荷物を預けて、これまたおトイレへ。(4回目!!!!)
その時に係のヒトに女性用に並ぶより共通トイレの方が列が長いけど男性しか並んでないからそっちのが早いわよと教えてもらい、並びなおしたらそのとーりあっちゅー間に入れたそうなのよ。
このアドバイスが実はあとで役に立ったのよ。

エントリー時の自己申告完走時間でおよそのブロックが決められてて、A〜Hまでのうち下宿人はEだったのよ。
こんな感じでスタート地点まではかなり遠いのよ。
141124c.gif
で、待ってるうちに寒さと緊張でまたもやおトイレへ行きたくなったそーなんだけど、整列時間が何時までならOKなのかよく分からなくって抜けて戻れなくなったら困るということでとりあえず走ってからにしよーと決めたそうなのよ。

待ってるうちに周囲のヒトとお話ししてて、初めてって言ったら色々教えてくれたそうなのよ。
途中で行くおトイレは場合によっては20〜30分待ちになることがあるって!!!!

スタートの号砲が鳴ってから7分くらいしてやっと下宿人のブロックがスタート地点へ、、、一番最後は15分くらいかかるそうなのよ。
141124d.gif
他にも手前に写ってるドラえもんとか、ドラミちゃんとか、ミッキーとかミニーとか、ふなっしーっぽいのとか、アリエルとか、ダースベーダーとその部下たちとか、ワンピースのキャラとか、くれよんしんちゃんとか、プリキュアとか、マリオとワリオとカメとか、普通にサラリーマンスーツ姿とか・・・見てるほうは面白いけど走るのは大変そうだったらしいのよ。

足腰の悪そうなおじーさまや背中の丸いおばーさまもトコトコ走ってたのよ、とっても気になって下宿人がお名前覚えてたから後で検索したらちゃんと完走されてたのよ!
見た目70代くらいの方だったそーなのよ〜スゴいのよ〜

そうこうしてるうちにやっぱりトイレに行きたくってずっと考えてたそうなのよ。
スタートしてすぐにおトイレポイントはたくさんたくさんあるんだけど、どーやらみなさん同じで大行列だったそうなのよ。

そこで頭をよぎったのが・・・前夜に義弟から聞いたラン●ョン!?
でもど根性で頑張ってた彼女を思い出して、いやいやそこのプライドは捨てられない・・・と思い直したそーなのよ。

で、トイレの行列を見極めつつ、ちょっと行列が短くて男性しか並んでないポイントを発見して並んだそうなのよ。
並んでる間にLINEチェック、なっこさんからの連絡があり、おトイレ連絡をしたところなんと既に舞子付近にいらっさると!?
幸いにもおトイレの時間ロスは5分程度で済んだそうなのよ。

その後、7km地点の鉄人28号はみんなが見落とすって有名なので見ようって思ってたのにやっぱり見落としたそーよ。

キョロキョロしながら走り続け・・・
折り返し地点(約17km)で待ってくれてるーって思ったら嬉しくって・・・
141124e.gif
こばさんのステキイラストと描かれてる鼬さんたちに励まされ・・・
きっとなっこさんおとーさまもいらっしゃるかとキョロキョロしたけれど、お顔は存じ上げないのでさすがにイメージだけでは発見できなかったそーなのよ。
でもきっといらっしゃると勝手に励まされてUターンして残り約25kmをがんがる気持ちになったのよ。

実は25km地点で右膝外側に痛みが出て来て、なんとかフォーム調整しながらごまかしごまかし走り続けたものの
30km地点でついに激痛に変わり・・・
やばいかなぁと思いつつもフォーム調整で調整できる範囲内なのでなんとか走り続けることにしたそうなのよ。

沿道の応援に励まされつつ、応援のヒトの仮装やハイタッチ(手を握ってくるおじさんがいて驚いたそーよ)も楽しんでたんだけど、だんだん余裕がなくなってきてたそーなのよ。

なんとウサギさんも一緒に応援してて写真とろーって構えようとしたけど、下宿人の足が止まらなくって走りすぎちゃって撮れなかったそうなのよ。

下宿人、初めてのマラソンだから他を知らないんだけど、神戸は応援がステキって噂だったのよ。
ホントにそのとーりで、足を痛そうにしてたら背後からエアーサロンパス持ったおばちゃんが走って来てこれつこてーって。。。とっても嬉しかったそーなのよ。
30km近辺からエアーサロンパス持った方や施設エイドでバナナとかチョコとかレモンとか飴ちゃん(阪神間のヒトは飴に『ちゃん』をつけるのよ)を提供してくれる方や・・・
全員に頑張れー!走れるぞー!って応援してくれてホントにホントに力を貰ったそうなのよ。

足の痛さからだんだんペースが落ちて来て(目標7分前後→8分→9分)、LINE見たら応援メッセージいっぱいで、なんとアキ茶からもエールが!!
ありがたいことにblogコメにも応援メッセージをいただいてるのがメールで届いてて・・・・
これは絶対に歩けないぞと励まされたそーなのよ。
でもホントに痛い瞬間があって、そのときにはがんがってたレイちゃんモナカさんにょろおねーちゃん、いまも頑張ってる鼬さんや人間のお友達たち、阪神大震災・災害・事故・などなどで突然亡くなった人々、いろーんなこと考えたらがんがろーって思えたそうなのよ。
歩くより走った方が早くゴールに着くのは間違いないので、上り坂もゆっくりでもとにかく走り続けたらしいわ。

普段は車でビューンと走り抜ける神戸大橋、広々走るのは気持ちよかったそうなのよ〜
141124f.gif

フィニッシュ少し前に、30km〜頃にいらっしゃった『High Five!』のプラカード持ったおにーさんがまたもやいらっしゃって、なんだかありがたくってハイタッチしたんだって。
そしていよいよフィニッシュってところに、なんとなんと有森裕子さんがいらっしゃって、ハイタッチしたそーなのよ。

ずーっと走ってた足は止まらなくって、さすがに走りはしなかったけどずっと歩いてたそーよ。
141124g.gif
ハーフ以上の距離を走ったことがなかったからペースを落として走ってたので、痛みさえなかったらまだ走れるなーって感じだったそうなのよ。

つまり、『自分で自分を誉めたい』ってほどには走れてないそうなのよ。
ゴールのときに泣けたって話を聞いたそうだけどそこまで盛り上がりはしなかったらしーのよ。
でもみんなに応援してもらって無事に歩かずに完走できてとってもとっても嬉しかったそーなのよ。
そして、ヒトってやっぱり長距離を走れる構造にできてるんだなーって実感したそーなのよ。
141124h.gif
それでもこーやってタオルとメダルをかけて貰うとちょっと誇らしい気持ちになれたんだって。
でも、きっと誰でも無理せずに進み続けたら必ずゴールできるのよ。

昨日はくにゃも応援などなどで疲れてぐっすり寝ちゃったのよ。
141124i.gif
いつもなら小分けにして食べるところだけど、あさごはんもペロリだったのよ。

下宿人がマラソンは走ってゴールするまでのとこが一番楽しかったって言ってたのよ。
141124j.gif
ごはんと同じなのよ。
でもゴールがないと辛すぎるのよ。
だからきっと楽しいんだと思うのよ。
なんだかこれって色んなことに通じるなぁって思ったのよ。

次回は京都マラソン、5時間切りを目指すそーなのよ。
141124kobe4.gif
まずは明日整形外科受診して足の痛いのがヤバくないか診て貰うよーにって注意しといたのよ。

あ、ちなみに今回はちゃーんとくにゃのアドバイス通りにしたからイカスミは出なかったみたいよ。
(完走後にPPI+アロプリノール1回服用)


今日は長文にも関わらず読んでいただいた方ありがとうございましたなのよ。
そして皆様の応援のおかげで完走できました、ありがとうございましたなのよ。

明日の予告なのよ。
下宿人が放置したスポーツバッグ、この後どうなったでしょうか・・・なのよ。




低速通信遅すぎなのよ。

こんにちは、くにゃです。
のんびりブログでも書こうかと思ったら‥‥

諸事情により現在地は通信速度が超低速なのよ。


というわけで夜に更新するのよ。
また来て欲しいからよろしくなのよー

下宿人 のライブアクティビティを今見る!


<!--this reset sits inside the body tag for Gmail compliance-->
<style type="text/css">
/** ERIC MEYER RESET | learn more @ http://meyerweb.com */
html,body,div,span,
applet,object,iframe,embed,object,
h1,h2,h3,h4,h5,h6,p,blockquote,pre,
a,abbr,acronym,address,big,cite,code,
del,dfn,em,font,img,ins,kbd,q,s,samp,
small,strike,strong,sub,sup,tt,var,
dl,dt,dd,ol,ul,li,
fieldset,form,label,legend,
table,caption,tbody,tfoot,thead,tr,th,td {
margin: 0; padding: 0;
border: 0; outline: 0;
vertical-align: top;
font-family: "Lucida Grande", Helvetica, Arial, Tahoma, sans-serif;
font-size: 100%;
}
:focus { outline: 0; }
table { /* tables still need 'cellspacing="0"' in the markup */
border-collapse: separate;
border-spacing: 0;
}
caption,th,td { text-align: left; font-weight: normal; }
blockquote:before,blockquote:after,
q:before,q:after { content: ""; }
blockquote,q { quotes: "" ""; }
h1,h2,h3,h4,h5,h6,strong { font-weight: bold; }
a,a:link,a:visited,a:hover { font-size: 1.00em !important; text-decoration: underline;}
a:hover { text-decoration: none; }
/* end reset */
</style>
<!--header and body-->


<!--start: message-->
<table id="live-area" width="560" style="background-color:#fff; margin:0 auto; padding:0;" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
<tr>
<td height="40" style="width:560px; height:40px;"> </td>
</tr>
<tr>
<td height="38" style="width:560px; height:38px;">Garmin</td>
</tr>
<tr>
<td width="560" height="40" style="width:560px; height:40px;"> </td>
</tr>
</table>
<table width="560" style="background:FFFFFF" style="margin:0 auto; background-color:#fff;" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
<tr>
<td valign="top" style="margin:0; padding:0; vertical-align:top;">

下宿人 からの招待


マイライブアクティビティライブアクティビティ11/23に招待されています。私のアクティビティを見ることができます。 私の位置とワークアウト統計を追跡できます。


マイライブアクティビティを見る


</td>
</tr>
<tr>
<!--vertical 'padding'-->
<td width="0" height="40" style="width:0; height:40px;"> </td>
</tr>
</table>
<table width="560" style="background:FFFFFF" style="margin:0 auto; background-color:#fff;" border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
<tr>
<td width="0" height="20" style="width:0; height:20px;"> </td>
</tr>
<tr>
<td valign="top" style="width:350px; vertical-align:top;">

このメッセージには返信しないでください。 これは、通知専用アドレスで、メールを受け取ることはできません。 連絡先の情報は、連絡先ページをご覧ください。



Garminはお客様のプライバシーを尊重します。お客様が送信されるすべての情報の安全性について、ご心配な点があれば対応いたします。 詳細は、プライバシーポリシーをご覧ください。



©2013 Garmin Ltd. or its subsidiaries. All rights reserved. Garmin International, 1200 E. 151st Street, Olathe, KS, 66062


</td>
</tr>
<!--eo: footer-->
</table>
<!--eo: template-->

あれから20年・・・なのよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
今日は第4回神戸マラソンなのよ。

これ参加賞のTシャツなどなどなのよ。
141123a.gif
震災復興20年メモリアルグローブって黄色い軍手が配られたのよ。
スタートで全員がつけて手を振るみたいなのよ。
それはいいんだけど、きっとすぐに暑くなって邪魔になるのよ。。。

沿道の応援が大変だって聞いてはいたけど・・・こりゃスゴいのよ。
141123b.gif

やっぱりくにゃはホカホカ寝袋の中から応援するのよ。
141123c.gif

9時スタートなんだけど、並んだ場所からスタート地点までに15分くらいかかるらしいのよ。

9時前くらいに昨日追記で予告した変な記事がアップされるけど興味ない方は無視してなのよ。

今日はおやすみ、くにゃちゃんと一緒にゴロゴロしたい方はポチッとよろしくなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
