スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレット・ショーに行って来たのよ。〜おたのしみ→お詫び編+お誘いなのよ〜

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

フェレットショーってショーだけじゃないから、フェレットさんと一緒に来れなくってもお楽しみたくさんなのよ。
くにゃは遅刻したから貰えなかったけども、先着100名様には来場者プレゼントがあるし。
今回忘れてたけども、入場者チケットの半券でくじ引きがあるし。
たくさんのショップでフェレットグッズを見たり・お買い物したり。
オークションで珍しいものをGETしたり。(売り上げは動物救済団体に寄付されるのよ。)
その他にもたくさんのグッズが当たるじゃんけん大会(別名スクワット大会)も終わり頃に開催されるのよ。
今回下宿人は勝ち残った最後のじゃんけんで最初は『ぐー』のつもりでぐーを出したらすでに始まってて、相手の方がぱーを出して勝負の前に負けたのよ。。。プププなのよ。

そしていつもくにゃが楽しみにしてるのはお楽しみ抽選会なのよ。
今回の景品もたくさんあるけども、ニモ茶んにこれをGETしたかったくにゃなのよ。
いつものように1000円で11枚購入して、お名前書いて欲しいグッズのところに入れたのよ。

残念ながらnimocaグッズは外れたけども・・・
161106a.jpg
お楽しみ抽選会ってどんなの?って方はこちらの過去記事ご参照くださいなのよ。

ひとつはイタチさんの門松なのよ♪
161106b.jpg

そしてもひとつは・・・
161106c.jpg

これはレッドリボンがついてるから、病気と闘って亡くなったイタチさんを悼む衣装に違いないのよ。
161106d.jpg

・・・と思ったら、なんか違ったのよ。。。
161106e.jpg

昨日のおともだち編で『ちょろさん』だと思ってたら違ったのよ。。。
『ししゃもさん』だったのよ。
161106f1.jpg
PCのかたはマウスオーバーでスマホのかたはクリックで続きが見れるのよ。


さてこれで2016年アキのフェレショーのご報告は終了なのよ。
今回もご一緒させていただいた&お声かけくださったおともだちのみなさん、お会いできて嬉しかったのよ。
ありがとうございましたなのよ。
そしてフェレショー実行委員会のみなさまボランティアのみなさま、いつも楽しいショーをありがとうございますなのよ。

表彰式の時にジャッジさんが、『これからも健康で参加できるように頑張ってくださいね』って仰って下さったの、なんだかじーんとしちゃったくにゃなのよ。
次回春のフェレット・ショーは2017年6月18日(日)10:00〜19:00予定なのよ。
今度は岐阜県多治見市で開催されるのよ。
みんな元気に過ごして、ベストコンディションで春を迎えられるよーにがんがろーなのよ♪

RFS実行委員会は、AFAの協力のもとで特定のスポンサーをもたない有志ボランティアさんの集まりなのよ。
そしてお手伝いのボランティアも募集されてて、お手伝いするといつもボランティア記念グッズがいただけるのよ。
今回はなんとなんと!?クリスタル盾と同じデザインのガラスのお皿だったのよ〜♪
しかもハロウィンかぼちゃ入り。

こんな特別グッズ欲しいな♪ってあなた!次回お手伝いいかがかしらなのよ?
ボランティアにも色んな種類があるけども、くにゃのオススメはスチュワードなのよ。
女子がやったらスチュワーデスじゃないの???ってツッコミは置いといてなのよ。
審査中のジャッジさんのコメント記録したり、ぴこぴこ点数計算したりなんだけども、たくさんのフェレットさんを見られるし、どういうところに注意したらいいのかとかなんとなくお勉強できるのよ。
日本語が書けて電卓が使えたら誰でもできるのよ。
ちなみに1コマだけでお願い!って言ったら1時間くらいだけのお手伝いだから、そんなに負担なくできると思うのよ。
ぜひあなたもスチュワードとして、くにゃが審査されるところ、間近で見てみてなのよ♪






スポンサーサイト

フェレット・ショーに行って来たのよ。~タイトルクラス→カラースペシャリティ→おともだち編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なっこさんたら盛り沢山って言ったのに昨日の記事ぜんぜんだったYO!?
むしろなっこさんが話を盛ったわね〜〜〜というあなた。
ごめんなさいなのよ。今日はモリモリで長いけどよろしくなのよ。
ショーのご報告とセレブイタチとして、コミュニケーション技法にもちょっと触れるのよ。

ちなみに2013年アキから今回までのタイトルクラスのロゼッタ並べてみたのよ。
161105a.jpg

この合計が評価されて今回の金メダルになったのよ。
161105ab.jpg

昨日もお話したように、金メダル表彰式で今回のくにゃのお仕事は終わったのよ。
ショーの様子はなっこさんにもご紹介いただいたからサラッとなのよ。
くにゃが出場した4歳以上の熟女鼬・熟男鼬部門(コンパニオン・シニア)は総勢26鼬さんだったのよ。
161105b.jpg
ショーの様子がどんなのかご興味ある方は過去のタイトルクラス記事をご参照下さいなのよ。

ショーの最中も92.8%ほど魂が抜けてたくにゃなのよ。。。
161105c.jpg

結果はRing1: 初の圏外、Ring2: 9位、Ring3: 10位だったのよ。
なかなかの強豪ベテラン鼬さん揃いの部門なのよ。
161105ee.jpg

もうひとつは白毛黒目女子部門(ダークアイド・ホワイト・ジル)に出場したのよ。
こちらはぴちぴちヤングギャルを含む総勢8鼬さんで、3位をいただいたのよ。
161105eff.jpg
ショーの様子がどんなのかご興味がある方は過去記事カラースペシャリティをご参照下さいなのよ。

ショーが終わってもまだまだお楽しみは続くのよ。
161105ef.jpg

ハロウィン前夜祭なのか、カボチャのお帽子とカメラを盛ったおねーさんが会場を走り回ってたのよ。
161105ff.jpg
シズシズとお付き合いするくにゃなのよ。

撮影会が終わったら背後から・・・
161105fg.jpg

そして今度は前から・・・
161105g.jpg
ちなみにご挨拶のときには右手の上に左手を添えるのが正しいのよ。
これは一般に右手が利き手だから、それを隠すことで攻撃の意思はありませんYOってメッセージなのよ。

って・・・サンちゃんってば寝てるのかと思ったけど起きてるのよ?
161105h.jpg

モテージョとしてNLPを勉強するくにゃはミラーリングでサンちゃんとのラポールを築くのよ。
161105i.jpg
ちなみにちょろちゃんとのラポールは忘れてたのよ。。。
ごめんなさいなのよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ご注意なのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RSF実行委員会さんはAFAの指導のもと、審査中のフェレットちゃんを感染から守るための対策をちゃんととっておられるのよ。
会場にもアリューシャンミンク症、ECE、インフルエンザ、感染性胃腸炎などに有効とされる消毒剤が設置されてるのよ。
★会場内のルール★
・自分のフェレットを他の人のフェレットと安易に接触させない。
・他の人のケージやサークルへ自分のフェレットを入れない。
・他の人のフェレットを触るとき、また、自分のフェレットを他の人に触らせるとき、また、その接触の後は、必ず、消毒をする。
・会場内に設置している消毒スプレーを積極的に利用する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたとおともだちの大事なご家族を守るためのお約束なのよ。
だからおともだちとの交流を安易にオススメはしないのよ。


これまたお写真撮って下さったおねーさんがかぶせて下さったのよ。

ちなみにたぶん明日も続くのよ。

ちなみにショーのコメントシートってどんなの?って方は追記をご参照下さいなのよ。






続きを読む

フェレット・ショーに行って来たのよ。~道中→夢の中→表彰編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

なっこさんからご報告いただいたけども、なっこさんと下宿人を乗せてくにゃの運転で2016年アキのフェレット・ショーに行ってきたのよ。

くにゃにお声かけくださった皆様、とってもとっても嬉しかったのよ。
お写真もたくさんとってくださって、いつも仲良くしてくださってありがとなのよ♪
お土産もたくさんいただいちゃって・・・ごめんなさいありがとなのよ m(_ _)m

さてさて、フェレショーへの途中、岡崎SAでおトイレ休憩と称して消えたなっこさんと下宿人・・・
なかなか帰って来ないと思ってたらパンを買うために並んでたのよ。
161104a.jpg
1イタチじゃハンドルにしか届かないけど、ニモ茶んがいたらアクセル踏んで貰ってとっくに出てたのよ。

そしてパンをむしゃむしゃ食べてるの見てたら、なんだか眠くなってきたくにゃだったのよ。。。
161104b.jpg

アキのフェレショー・・・アキの・・・
そう言えば今日10月30日は2年前にアキ茶んがなっこさんと路上で出会った日だったのよ。
161104c.jpg

アキ茶んと久々に会えたのがとってもとっても嬉しくって。
フェレショーに金メダルを貰いに行くのYOってご報告もそこそこに
くにゃの渾身の毛繕いをしてあげたのよ。
161104d.jpg
大好きアキ茶ん、出逢えてホントに良かったのよ。。。
なっこさん逢わせてくれてありがとなのよ。
目が覚めたらアキ茶んはいなかったけども、なんだかほんわかした気分のくにゃだったのよ。

さてさて、今回の会場アクトシティ浜松は電車組にはアクセスいいんだけども、車だと浜松IC降りてからちょっと距離があるのよ。
遅れちゃったから車の駐車はなっこさんに任せて先に降りたくにゃなのよ。。。
161104e.jpg
違ったのよ。
間違えたのよ。。。

慌ててダッシュのくにゃなのよ。
161104f.jpg
途中で会場が分からなくて迷ってるヒトがいたから、くにゃも迷ってたのは秘密にして偉そうに連れてってあげたのよ。
入場の際のご注意は過去記事をご参照くださいなのよ。

おともだちのおかげで座席も確保していただいてて、無事に表彰式に間に合ったくにゃなのよ。
ありがとなのよ。

くにゃのお名前入りの金メダルいただいたのよ。
161104g.jpg

表彰式に並んだイタチさんはくにゃしかいなくって。
161104h.jpg

ここでお写真撮ってるのもくにゃ達だけだったのよ。
161104i.jpg
ところでこの金メダルなぁに???って方はこちらの記事をご参照下さいなのよ。
ちなみにお名前入りの緑メダルってのもあるのよ。




満足して寝袋でモグラーのくにゃなのよ。

ネムイお顔のまま・・・明日も続くのよ。






フェレットショーで会いまショーなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

みなさまいかがお過ごしかしらなのよ?
毎日楽しいよ!ってあなたにも、ちょっと辛いのよ・・・ってあなたにも。。。
『くにゃふる・せるふ・こんぱっしょん (KSC)』で溢れる愛をみなさまになのよ。
161028.jpg
注) KSCはくにゃふるねすの進化版なのよ。またそのうちお話するのよ。

さてさて、いよいよ2016年アキのフェレショーが2日後に迫ってるのよ。
木曜の夜の爪切りは済ませたくにゃなのよ。(フェレショーの準備はこちらをご参照くださいなのよ。)
そして日々の筋トレは直前も欠かさないのよ。
161028a.jpg

ユキ茶んのおかーさんのお手製のおもちゃなのよ。
161028b.jpg
ありがとーなのよ♪

かわいいだけじゃなくって音もするのよ!?
最近のくにゃのお気に入りなのよ。
161028c.jpg

くにゃの筋トレの成果を見せつけるのよ。
見ててなのよ~~~~!!!!!
161028d.jpg

・・・・。
161028e.jpg
‥‥ちゃれんじして失敗することは恥ずかしくないのよ。
誰だって何かしら失敗することはあるのよ。
くにゃにとっては、ちゃれんじしないでいることのほうが我慢できないのよ。
フェレ生、常にちゃれんじんぐなのよ!


なっこさんに連れてって戴いて初めて参加した2013年1歳のアキ・・・
冬のふわもこもふもふベストコンディションでなっさんと一緒に参加した2014年1.5歳の春・・・
夏の脂ぎっしゅの想い出と換毛に失敗した2014年2歳のアキ・・・
冬のふわもこもふもふの割といい状態で参加できた2015年2.5歳の春・・・
またもや夏の脂ぎっしゅの想い出と換毛に失敗した2015年3歳のアキ・・・
夏の想い出を捨てきれなかった2016年3.5歳の春・・・
161028f.jpg
くにゃのお名前入りの金めだるが戴けるのよ。
表彰されるって、金チョーのくにゃなのよ。

ちなみに2016年のアキは金メダルを意識して、おしっぽを金色に染めたくにゃなのよ。
くれぐれも言っておくけども、黄ばみじゃないのよ。


この金めだる朝イチでいただけるから、当日はくにゃの居場所に目印として設置するのよ。
良かったらくにゃを見つけてお声かけくださいなのよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに前回もお願いさせていただいたんだけども、くにゃ達へのお土産等お気遣いは御遠慮くださいませなのよ。
会いに来て下さるだけで嬉しいくにゃなのよ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ショーに出場してもしなくても、あなたの目の前にいるフェレットは既にあなたの素敵なちゃんぴおんなのよ‼︎


ヒト年齢で57歳のくにゃ、今回からは熟女&熟男イタチクラスに参加するのよ。

4歳時健診を無事に済ませた花丸健康イタチなのよ♪






フェレット・ショーに行って来たのよ。~おともだち編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
いよいよ2016 spring ferret showレポート最後なのよ。

はじめに
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ご注意なのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RSF実行委員会さんはAFAの指導のもと、審査中のフェレットちゃんを感染から守るための対策をちゃんととっておられるのよ。
会場にもアリューシャンミンク症、ECE、インフルエンザ、感染性胃腸炎などに有効とされる消毒剤が設置されてるのよ。
★会場内のルール★
・自分のフェレットを他の人のフェレットと安易に接触させない。
・他の人のケージやサークルへ自分のフェレットを入れない。
・他の人のフェレットを触るとき、また、自分のフェレットを他の人に触らせるとき、また、その接触の後は、必ず、消毒をする。
・会場内に設置している消毒スプレーを積極的に利用する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたとおともだちの大事なご家族を守るためのお約束なのよ。
だからおともだちとの交流を安易にオススメはしないのよ。

さてさて、今回は午前中にすべての審査を終えたくにゃ、
ホッとして仮眠を少しとって、握手会の時間になったから起きたのよ。
160513a0.jpg
kaoru♥JAPANさんがくにゃのステキお写真を撮って下さったのよ。

おともだちのみんなにご挨拶するのよ♪
まずはこむぎさん、実は近づいたのは初めてなのよ。
160513a1
PCのかたはマウスオーバーでスマホのかたはクリックでくにゃのご挨拶が見れるのよ。

お次はキムチさんとすだちさん
おふたりとも歳を重ねてなお美しい、まさに★ババドル★なのよ。
160513b.jpg
先輩の言うことは素直に聞くくにゃなのよ。

potatoさんがなんだか楽しそうにしてたから
ぽんずさんと一緒にかおちんさんちのフリースペースにご挨拶に行ったのよ。(←ご挨拶中の動画に飛ぶのよ)
160513c.jpg

やっぱりくにゃの寝フレはアキ茶だけ(ときどきニモ茶可)なのよ。
160513d.jpg

ついになっこさんと下宿人の憧れのステキ女子さんステキハウスが完成したのよ~。
160513e.jpg

くにゃもおひとり様のビューティールームにロゼッタとかガラスの盾を飾りたいなぁなのよ。
160513f.jpg
次回秋のフェレットショーは2016年10月30日(日)10:00~19:00予定なのよ。
今度はアクトシティー浜松だから電車でご参加のみなさまも行きやすいんじゃないかしら?

次回はニモ茶も一緒に行きたいなぁ~なのよ。
みんなも引き続き楽しくはたらいて元気に過ごして、ベストコンディションで秋を迎えられるよーにがんがろーなのよ♪

フェレットショー実行委員会のみなさま、ボランティアのみなさま
おかげでとっても楽しかったのよ。ありがとうございましたなのよ。



初めての男の子個鼬情報を真剣に収集するくにゃに下宿人は引いてたけども・・・

はたらくフェレットのくにゃは、常に美しいお名刺交換を心がけてるのよ。




お知らせなのよ。
なっこさんとご相談させていただいて、引き続き5月も『イタチ運輸募金』をさせていただくことにしたのよ。
方法は拍手のポチをやめてなっこ家方式をとることにしたのよ。
今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させていただくのよ。
今日もくにゃに逢いに来てくださってありがとうなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。