

引退するのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
昨日告白した通り、皆様のせっかくの応援にも関わらず選挙活動をうっかりぽっかり忘れてた私達。。。
アキ茶のバラ撒きも効果なく、新党・鼬は残念ながら議席確保できなかったのよ。。。
うちわのヒトも当選したのにポケットカイロはダメだったみたいなのよ。
141215a.gif
?お水お盆にこぼしてるのよね。。。?
この場合は何て言ったらいいのかしら???

実は・・・惨敗の責任をとって党首を引退しようかと思うのよ。。。
141215b.gif
パッと見、自民党圧勝みたいに書かれてるところもあるけれどよーく見てなのよ。
ヒントは小選挙区制・戦後最低投票率・各党の議席の増減・・・全然勝ってないのよ。
新党・鼬の議席はゼロでもこの数の勢いで憲法改正して秘密のままに戦争始めたりなんてのは許さないのよ~
くにゃにマフラー作ってくれた優しいちびっ子を戦争に行かせたりしないのよ!

とは言え、、、いつも多数でゴリ押しされちゃうのよね。。。
はぁ・・・悩みがあると食欲落ちるのよ。
141215c.gif
食後のおやつ要求を忘れるくらいなのよ。

シズシズから小走りしようとして体が重いのに気づいたのよ。
おかしいなと測ってみたら・・・
141215d.gif
どうしてかしらね・・・ちょっと太ってたのよ。

ところでところで・・・
instagramではご報告したけれど『ぷ』ちゃんが今朝亡くなったのよ。
141215e.gif
下宿人に抱っこされてわたしが見守る中だったのよ。

これでお留守番のときホントにくにゃヒトリきりになっちゃったのよ。。。
寂しいのよ。
ぷちゃんは永遠にくにゃの中に生き続けるのよ。。。ホントなのよ。


このお写真はにょろおねーちゃんにバトルを挑んでやり返されたぷちゃん。
怪我の療養のためモルモットお散歩ゾーンに隔離してた時のお写真なのよ。

お見舞いに来てるにょろおねーちゃんにポチッとよろしくなのよ。





忘れてた・・・のよ。

おはようございます、くにゃです。
フェレットです。
えらいこっちゃなのよ昨日なっさんに言われるまですっかり忘れてたのよ。。。。

でもだいじょーぶなのよ。
新党・鼬ポケットサイズのビラ(鉄粉入りで発熱するビラなのよ)を撒いといたし・・・
アキ茶のアドバイスで5000万人に10万フェレットクーポンもお約束したし。
きっと清き一票入るはず。。。。


今日はもう選挙活動できないからこれで失礼するのよ。
また明日よろしくなのよー



アベノミクス解散なにそれなのよ。

こんにちは、くにゃです。
新党・鼬の党首フェレットです。
本日12月2日は第47回衆議院議員総選挙が公示されるのよ。
141202a.gif

本当は出張のついでに総務会長アキ茶・幹事長エンジェルなっちゃんの代理のなっさんとマニフェレット作成、昨日12月つイタチは資金集めの会費20円のpartyを開く予定だったのよ。。。
141202b.gif
大人の会話ができなくって物別れになっちゃったのよ。。。
そのせいで昨日は党首討論会に呼んで貰えなかったのよ。。。出遅れたのよ。

さてさて気を取り直して行くのよ。
つも
のしく
ゃれんじ
141202c.gif
イタチの生活が変われば皆様の生活が変わるのよ。
ピンとこないイタチさんがいるみたいだから説明するのよ。

イタチの生活が大切にされる世の中になると
→その他の小動物や犬猫さんも大切にされる世の中になる
→子供が大切にされる世の中になる
→マイノリティーや社会的弱者が大切にされる世の中になる
→女性が暮らしやすい社会になる(=女性労働者UPで景気UP)
→男性が暮らしやすい社会になる(=若い男性の収入が増える)
→若いヒトに経済的余裕ができる
→子供が生まれる
(女性労働者が増えても男女の働く環境整備ができてれば育児に問題なし、多様な形態を許容し子供を生み育てる環境整備というのもあり)
→未来を支える若い人口の増加

というわけで経済対策も少子化対策も格差対策もすべて、『鼬の生活が第一!』でクリアーなのよ。

しかもフェレさんはフレンドリーと来てるもんだから争いはないのよ。
集団的自衛権とか要らないのよ、くにゃが出て行ってG〜って見つめるだけで武器を降ろすのよ。
あ・・・くにゃのウツボさんはちょっとした放送事故なのよ。
それと、、、う@ちテロは許容なのよ。
トイレにも多様性を尊重するのよ。

新党・鼬が政権をとったら・・・
141202d.gif

くにゃが党首だから・・・
141202e.gif

鼬が政権をとった前例がなくたって平気なのよ。
141202f.gif


選挙も2:6:2の法則なのよ。
2割は言われなくても自ら投票に行くのよ。(組織票または下宿人のようにヒマなヒト)
6割は言われたら投票行こうかな・・・なのよ。
2割はかんけーないよって投票に行かないのよ。

わたしの1票なんてどーってことないやって考えるのは間違いなのよ。
小選挙区制だと6割のヒトの1票の力が実は大きいのよ、投票率が下がると組織票の確実な一部の意見のみが反映される世の中になっちゃうのよ。
・・・実は既になってるのよ。。。
前回の衆議院選挙では自民党は比例27%の得票率なのに小選挙区79%得票したのよ。
(ヨソ様ブログを参考にどうぞなのよ。その他詳細読んでないから政治色はよく知らないのよ。)



周囲の6割のおともだちも誘って、比例代表は『新党・鼬』『イタチ』『いたち』どれでもOKなのよ。
『フェレット』だとブラックフェレっ党の票になっちゃうし、『くにゃ』は無効票になっちゃうから気をつけてなのよ。




この国をイタチに任せてみないか!なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
ついに衆議院解散したのよ。
そしてなっ茶が新党を結成するという噂を聞いたのよ。
141122a.gif
来月2日の告示を前に12月つイタチに新党・鼬の結党集会を開くのよ。
パーティー券は1枚20円なのよ。

新党・鼬
きいき
のしく
いきで暮らす、国民の皆様の生活を守るのよ!

新党・鼬が政権を握ったら・・・永久政権にすべく憲法改正を目論むのよ。
141122d.gif
だって総務省の平成25年行政事業レビューシートによると・・・
衆議院議員総選挙に必要な経費の予算は約696億円なのよ!?
しょっちゅう解散だなんてどれだけ無駄遣いなのよ!

わたしたち新党・鼬は『このお尻のにおいを嗅げ』方式で賛同される鼬さんに集まっていただきたいのよ。
141122c.gif
全475議席の過半数238以上を目指してるのよ。
出鼬希望の皆様はご連絡くださいなのよ。

ところで新党・鼬、なっ茶に担がれてくにゃが党首をすることになったのよ、幹事長はエンジェルなっちゃんがしてくれるそうなのよ。
141122e.gif
アキ茶は失言しそうだから政調会長はさせられないのよ。
というわけで政調会長はなっさん、あまり出番のない総務会長はアキ茶に決めたのよ。
くれぐれも馬鹿肉五膳の賄賂で足を引っ張ったりしないでなのよ⁉️

イタチに優しい国は誰にとっても優しく暮らしやすい国なのよ!
141122b.gif
安心してアベカワモチが食べられる国にするのよ。









続きを読む

プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
