

早期退職のお知らせなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日はにょろおねーちゃんの3周忌だから、お仕事早く切り上げるのよ。。。
160612a.jpg

10日前からのカウントダウン、ついに本日発表なのよ。
160612b.jpg

イタチ運輸は6歳で定年だから、まだあと2年あるのだけども、、、
ひと足お先に退職することにしたのよ。
1周忌に始めたこのブログ、、、色んな出会いがあったのよ。
160612c.jpg
途中で書いたまとめの後に書いた記事も色々あったのよ
災害時の避難袋スペめし日常的な自己検診から月に一度の触診、万が一の自宅点滴まで‥‥

参考にしていただいて、みなさん楽しく元気に過ごせたらいいなぁって願うのよ。
160612d.jpg
もしも大事なご家族が病気になって、落ち込んだときにはこれを見てなのよ。
ヒトもイタチもいつだって全力で生きてるのよ。
大事なご家族が突然いなくなって心に穴が開いたとき、こちらを見てなのよ。

くにゃの願いはみんなみんなの幸せなのよ。

なんだかうまくいかないなぁ~って時や元気になりたい時、ポジティブ脳トレーニングを思い出してなのよ。
ストレスいっぱいで押しつぶされそう、疲れてるんだかなんだか分からない、何だか無気力・・・そんな時はくにゃふるねすでこころとからだの健康を取り戻してなのよ。
160612e.jpg
あなたのもとへ幸せ運ぶ白いイタチさん、くにゃなのよ。
あなたに会うために生まれて来たのよ


退職したけども、さよならじゃないのよ。

ところで、ご相談なのよ。
早期退職に伴って、ランキングからも外そうと思ったんだけども、、、
たまにはたらく嘱託職員鼬を見たいから、ランキング残しといてってご意見いただいたのよ。
グーグル先生でもヤフーでもくにゃの色んな記事が引っかかるから、ランキング残さなくてもいいかなと思ったんだけども‥‥。
いかがかしら?なのよ。




続きを読む


くにゃの最高のおともだちなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今朝のIGでご存じの方もいらっしゃると思うのよ。
かねてより病気と闘ってたくにゃの大切なお友達、なっさん。。。
150807a.gif

初めてくにゃのおうちに遊びに来てくれた日のこと・・・
シズシズくにゃとまったく違うイソイソしたイタチさん。
150807b.gif

くにゃの管理物件のチェックぶりはかなりのものだったのよ。
150807c.gif

イタチさんが苦手なくにゃだけども。
150807d.gif
グイグイされてもそのうちプイッとどっかへ行っちゃうのよ。
だから微妙な距離間を保ってくれてて、とゆーか、シズシズくにゃと全然ペースが合ってなかったのよ。

某警察経由でなっこ家の一員になったなっさん。
シズシズくにゃとは対照的なせっかち短気さん。
くにゃは甘いもの好きで、なっさんは酒飲みってくらいに性格は違ったのよ。
150807e.gif
ゴリガミマッチョでとっても強いギャルなのに
実はシャイなハートの持ち主で、ちょっときゃわわな一面もあったりしたのよ。
一緒に参加したフェレットショー、なっさんはレスキュー部門でみごと2位をとったのよ。
帰りの車の中でお互いの健闘を讃え合ったのよ。。。
いつの間にか仲良しになって・・・
お見舞いに行ったとき、作ってくれたFerter。
一緒に祝った3歳のお誕生日。
最後にお見舞いに行ったとき、重い体を起こして出迎えてくれたこと。
ぜーんぶぜーんぶ、くにゃとなっさんの大切な想い出なのよ。
くにゃの宝物なのよ。

最後の最後の瞬間まで自分の力で病気と闘い続けたなっさん。
力を出せたのは、勇気を出せたのは、なっさんの愛するなっこさんがそばで見守っててくれたからなのよ。
なっこさん、自信を持ってなのよ。
今頃なっさんはみんなに自慢してるのよ。

150807f.gif




なっさんのこと、みんなみんな大好きなのよ。
ずーっとずーっと忘れないのよ。
忘れないから心の中に生き続けるのよ。

くにゃは笑顔でなっさん見送るのよ。

P.S.
なっさんへ
くにゃからのプレゼント、虹の橋を渡る時の通行料やFMC天国支部設立に関わるみかじめ料に使ってなのよ。
モチのロンでなっさんも食べてなのよ♪



くにゃのおしごと紹介するのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
最近くにゃのところに来て下さるようになった皆様、ありがとうなのよ。
なんで『はたらく』フェレットなのかしら?とか、くにゃの職業はなぁに?
って方もチラホラいらっしゃるみたいなので一部をご紹介なのよ。
141114a.gif

2012年9月6日アメリカのマーシャルファーム生まれ、vivaferret育ちなのよ。

どれがくにゃちゃんなの〜?って方はこちらを見てね。

なっこさんそそのかされお誘いいただいて
パスバレー生まれ、腸管リンパ腫と戦って4歳で虹の国のおでん屋さんに転職したにょろおねーちゃんの一周忌にブログを始めることにしたの。

普段の仕事はこのおうちの大家さんなのよ。
下宿人からの収入で生計をたてて、ペットのぷちゃんうーさん・るーさんを養ってるのよ。
6階建てマンションとか別宅の管理もしてるのよ。
140626e.gif
ときには劇的改装の匠として活躍もするのよ。

にょろおねーちゃんの後を継いでセラピストもしてるのよ。
140716top.gif

たまにはグッズ紹介とか市場調査もするのよ。
1406212.gif

時には女優として活躍


はたまた皆様の質問疑問に勝手にお答えしたりもするのよ。
一番の力作は副腎疾患についての3部作なのよ。
予防も考えたからよかったら見てなのよ。
140829a.gif
お勉強もいろいろしてるのよ。
最近だとインフォームド・コンセントについてだし、夏は熱中症とか、災害対策とかQQの日の少し前に救急教室とかフェレモンとかオナラについて調べたりとか・・・
結構忙しくはたらいてるのよ。

他にも豆知識がいろいろあるからおヒマな時に探して見てなのよ。

これまたなっこさんにそそのかされお誘いいただいてインスタグラムも始めたのよ。
良かったらフォローしてなのよ。

今日は世界糖尿病デーなのよ。
お近くでライトアップあったら見に行ってみてなのよ〜

世界制覇を企むくにゃにポチッと応援ありがとうなのよ。





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
