

進行性ヒトのモノ欲しい欲しい病のせいでこたつの魅力に負けそうなくにゃなのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
2017年初の更新なのよ。

新年のご挨拶用にお写真撮影してたのにもはや10日なのよ。
170110a.jpg

旧暦なら今年のお正月は1月28日だからまだ大丈夫なのよ。
170110b.jpg
このくにゃっと柔軟な超ポジティブ思考がイタチさんの魅力なのよ。
お好きでしょ♥?なのよ。

だけどもだけども・・・今年のくにゃはひと味違うのよ。
170110d.jpg

決める時は決めるのよっ!
170110e.jpg

ところで・・・その昔、脳細胞はオトナになったら減り続けるだけって言われてたけども、最近の研究ではオトナになっても増え続けるって分かったのよ。
というわけで、くにゃの今年の目標はアンチ脳エイジングのために『もう一芸マスターする!』なんだけども。。。
(くにゃの一芸ってなぁにってあなたはこちらの動画をどうぞなのよ。)
実は・・・10日目にしてマスターしちゃったのよ。
昨夜なっこさんにLINE動画でご披露したのよ。
また今度皆様にもご披露させていただくのよ。

4歳を超えて尚元気イタチでいるために、今日も脳トレと筋トレに励むくにゃなのよ。
170110f.jpg
注) シズシズハンティングとは・・・
なっこさんおすすめの動物行動療法のひとつなんだけども、肉食獣のもともとの生活リズムを作るってやつなのよ。(くにゃの解釈が間違ってたらごめんなさいなのよ。)
朝・夕2回、各5分間のハンティング・・・くにゃの場合は健康のためにシズシズ3分間やってるのよ。
ここ半年くらい続けてるんだけども、シズシズマッチョになってきたのよ。


子供の頃よりはハンティング上手になったかなーのくにゃなのよ。

みなさま今年も楽しい1年を過ごせますようになのよ。




みなさま1年ありがとうございましたなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
2016年も今日で最後なのよ。
今年の途中でイタチ運輸を早期退職したくにゃだけども、みなさまの変わらぬご支援となんと初めてのコメントもいただいたりしちゃって・・・
ありがたいなぁって思うくにゃなのよ。

そして今年もいろんなことがあったのよ。。。
去年の今日と違うことがたくさんあるのよ。
だけども、やっぱり変わらないこともあるのよ。

12月30日に年賀状を買いに行く下宿人を見送ったくにゃなのよ。
161231a.jpg
なっこさんに裏切られたって言ってたけども、いつそんな約束してたのかしらなのよ???
そしてお仲間を発見して喜んでた下宿人なのよ。

さてさて、大家さんは年末も忙しいのよ。
161231b.jpg

これ、いつもの下宿人の妹からの『おあがり』のルンちゃんなんだけども。
161231c.jpg
下宿人より使えると感心しちゃったくにゃなのよ。

ところで遅いクリスマスプレゼントを貰ったのよ。
161231d.jpg

最近のくにゃのオヤツはこれなのよ。
ごはんのトッピングにもいいし、セレブのヘルシーオヤツなのよ。
161231e.jpg
これをごはんにいただいてる猫さんって、超セレブだわ〜って思うくにゃなのよ。

見たわねーーーーーーーーーなのよっ!!!
161231f.jpg
いつものFER銀行天国支店定期預金のおまけ宝くじなのよ。

番号を控える方がいらっしゃるから見せられないのよ。
161231g.jpg
10おく円が当たったら・・・イタチシェルターを建設して、困ってるイタチさんや猫さんやワンコさん、みんなみんなをhappyにするのよ。

なんとごはん屋おかーさまからのクリスマスプレゼントなのよ!!!
欲しいと思ってた羊さんのふわもこキュートなキャリー用ハンモなのよ。

御礼におかーさまサイズのぬくぬくふわもこ寝袋を作ってさしあげたいところなんだけども、技術的問題により断念したくにゃなのよ。

改めてこの1年、みなさまに仲良くしていただいて幸せだなぁ〜って思ったくにゃなのよ。
来年も不定期ホソボソ更新だろーけども、よろしくなのよ。





続きを読む

くにゃちゃんGO!なのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

ごぶさたなのよ。
まだまだ暑いけれどもみなさんお元気かしら?
くにゃは今日も元気モリモリ、涼しい時間帯に朝活さんぽしてるのよ。
160816a.jpg

朝活だとここも空いてて快適なのよ。
160816b.jpg

さすが平安貴族のリゾート地なのよ、真夏でも涼しい風が吹いてるのよ。
1000年以上前、紫式部はこの景色を見て何を思ったのかしらなのよ。
160816c.jpg
ここで川辺を吹く風と言えば紀貫之なんだけども。

‥‥こうやって千年の悠久に思いを馳せてると、イタチだって色々考えちゃうのよ。
くにゃはどうして生まれてきたのかしら?って。
何のために生きてるのかしら?って。

青々としたヘソ天の霹靂の中でにょろおねーちゃんを感じたのよ。
そして気づいたのよ。
160816e.jpg
くにゃは愛するために生まれて来たのよ。
そして愛されるために生まれて来たのよ。

Love your ferrets !!!

大事な事に気づいたら、何だかとっても嬉しくなってきたくにゃなのよ。
160816d.jpg
(注:合成写真みたいだけども合成じゃないし編集もしてないのよ)

なっさん、ラムネ師匠、モナカ先輩、レイちゃんおねーちゃん、にょろおねーちゃん、、、、
虹の向こうのおともだちのみんな。。。
いっぱいいっぱい愛しただろうし、それ以上にいっぱいいっぱい愛されたのよ。
今だって愛されてるのよ。
160816f.jpg
お見送りをしたらもう秋なのよ。

嵐山には何かの巣があるらしくって最近夜中まで騒がしいけど、嵯峨野はいつも静かで落ち着くのよ。。。
160816g.jpg


なんとなんとっ‼︎

野生じゃないけどポケットサイズの折りたたみくにゃちゃんはいかがかしらなのよ?

12時更新を忘れて朝一なっこ家から飛んできてガックリした方ごめんなさいなのよ。
読んで下さってありがとなのよー。
またねー、なのよ。



時間に追われても心は亡くさないイタチなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

今日の予定なのよ。
朝5時にこっそり起きて、寝起きのおトイレ後に下宿人の生存確認をして‥
5時~7時00分まで、寝袋インで瞑想をして‥
7時00分~7時05分は食前の運動をして‥
7時05分~7時15分は鹿肉五膳トッピングカリカリとスペめしをペロ完して‥
7時15分~7時18分は歯磨きをして‥
7時18分~9時28分まで研究室に籠って‥
160611a.jpg

9時28分から、アレをしようかコレをしようか悩み中なのよ。
160611b.jpg

あ‥‥?
見てたのね‥‥。
160611c.jpg

自分を客観視したら‥‥
160611d.jpg

小さなくにゃの存在は消えいりそうな気がしたのよ。
160611e.jpg

こころとからだ、どこからどこまでくにゃのものなのか‥‥
ヒトリきりだと分からなくなっちゃうのよ。
160611f.jpg


あなたがいてくれるから、くにゃがいるって分かるのよ。

そう思って、やっぱり毎朝ひそかに生存確認をするくにゃなのよ。



見えてるはずなのに見えてないものがあるのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

・・・・。
160609a.jpg

くにゃがいるの分かったかしら?なのよ。
160609b.jpg
かろうじて背中の黒カビで分かるかしら?

イタチさんもよく見てるけど、ヒトもよく見てるはずなのよ。
だけども、他に気になるものがあると視界に入ってても見えないことがあるわよね?
160609c.jpg

お片付けするのを忘れてたのよ。
昨日の肉食獣くにゃの背後に変なモノが写ってるのよ。
気がつかれた方いらっしゃるかしらなのよ?
160609d.jpg

928発928中のスナイパー、ゴルゴ928も眉毛を落としたら・・・
160609e.jpg
見えてるのに見えない、聞こえてるのに聞こえない。
注意点が違ったら・・・ってだけじゃないのよ。
知らないものは見えないし、知らないものは聞こえないのよ。


くにゃのかわいさは知ってるわよね?

このかわいさは騙しじゃないのよ~♪





プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
