

フェレット・ショーに行って来たのよ。~やっと辿り着いたのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

ぷっちゃんの張り手をくらってはや2ヶ月とちょっとなのよ。。。
170515a.jpg
『時はごうごうと音を立てて過ぎたのよ。。。』

今回もなっこさんとご一緒
フェレショーメインイベントのタイトルクラスはシニアコンパニオン (去勢済みじじばばイタチ部門)へ参加したのよ。
お写真の真ん中の白イタチさんはくにゃじゃないのよ。
170515b.jpg
タイトルクラス???
はてさてなにそれ?って初心者のイタチさんは、このフェレット・ショーのカテゴリから過去記事ご参照よろしくなのよ。

まな板の上のイタチじゃないのよ。
170515c.jpg
見るなり触るなりどうとでもしろなのよ。

コンパニオンイタチとしての遊び好きぶりを審査しようとしてるらしいんだけども。
170515d.jpg
ちゃんと間違いを指摘してあげたくにゃなのよ。

ヤング部門を過去勝ち抜いてさらに健康を貫いてきた強者じじばばイタチさんの中、結果は3位・5位・圏外、だったのよ。。。
170515g.jpg
くにゃもまだまだなのよ。

もひとつは、黒目の白イタチ戦に参加したのよ。
若者とじじばばがともに闘うビューティー部門、若さになんて負けないくにゃなのよ。
170515f.jpg
まだまだあんちえいじんぐがんがるのよ!


めちゃめちゃお久しぶりなのにお読み下さってありがとなのよ。
まだ続きがあるんだけども、

実はおんなイタチひとり旅に出たくにゃなのよ。



続きを読む


フェレット・ショーに行って来たのよ。~おでかけ編~

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

お引越しして遠くなったので今回からフェレショーは前夜なっこ家入りのくにゃなのよ。

なっこさんと下宿人が目覚ましセット忘れたから、くにゃが起こしてあげたのよ。
くにゃはもうお出かけ準備万端で待ってるんだけども。。。
170514a.jpg

ヒトの準備がまだだから、ちょっとだけお相手するのよ。
170514b.jpg

フェレショーに備えて、筋トレでパワーアップしたくにゃなのよ。
170514c.jpg

さてそろそろお出かけ‥‥‥
170514d.jpg

ドフッ‥‥
170514e.jpg

ぷっ茶んたらニモ茶んに怒られたのよ。
170514f.jpg
ぷっ茶ん今頃お家に帰って楽しくしてるかしらなのよ。
くにゃの押売り毛繕いのことも忘れないでなのよー。
お幸せになのよ~~~‼︎‼︎

ニモ茶んの優しさがしみるくにゃなのよ。

全然フェレショーの内容ないじゃん!?ってお怒りのあなた、ごめんなさちなのよ。
次回はいよいよフェレショーレポなのよ。
お楽しみになのよー。




うらめしやのかいだんなのよ。。。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
夏には少し早いけども、くにゃのホントにあったかいだん話なのよ。


先日お話したけども、今度のおウチは2階建てなのよ。
ナッコーべ大学に比べて階段が急すぎるのよ。
170505a.jpg

うぅぅっ‥‥‥なのよ。
170505b.jpg

勇気を出して一段登ってみたけれどもなのよ。
170505c.jpg

置いてかないでぇ~なのよ。
170505d.jpg

気づけば頂上まであと一段なのよ。
感動のくにゃなのよ。
170505e.jpg


今度は‥‥‥なのよ。

明日のフェレショーでみなさまにお会いできるの楽しみにしてるのよ。
くにゃに会いに来てくださるだけで嬉しいのよ。お心遣いは無用のくにゃなのよ。




観光大使イタチのおつとめなのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。
ご無沙汰してるのよ。
実は1週間前に更新しようとして、MacOSアップデートが永遠に『間もなくインストール完了』になっちゃって困った困ったコマドリ姉妹のくにゃなのよ。
誰か助けてなのよ~⁉️

さてさて、すでにご存知の方もいらっしゃるかもだけどもお引越ししたくにゃなのよ。
お引越し前の最後のおつとめ、なっこさんを連れて京都観光をしたのよ。
まずはイタチさん大好きトンネルみたいな南禅寺水路閣なのよ。
170423a.jpg
南禅寺そのものには入れないからお寺はどこにあるのか知らないくにゃなのよ。

お次は鳶にご注意の鴨川なのよ。
はふうのカツサンドをテイクアウトしてランチしたのよ。


定番の清水寺の後に金閣寺にも行ったのよ。
くにゃの金色おシッポといい勝負の輝きなのよ。
170423b.jpg

くにゃのお気に入りお散歩コースの京都御所、桃林に連れてったんだけども‥‥‥
170423c.jpg

そしてなっこさんのご協力のおかげで、無事に新たな地へと旅立てたくにゃなのよ。
その節は大変お世話になりありがとうございましたなのよ。

早速新しいお散歩コース巡りのくにゃなのよ。
初めての土地はちょっと緊張したのよ。
170423d1.jpg

この公園インクラインの桜のトンネルよりすごいのにヒトが少ないのよ。
170423d2.jpg
ピンクに染まって堪能したくにゃなのよ。

定番の美観地区もお散歩したんだけども、、、
下宿人もやっぱりおだんごらしいのよ。
170423e.jpg


今度のおうちは2階建てなのよ。

くにゃと階段のお話はまた今度のお楽しみになのよー。




春をお届けするのよ。

こんにちは、くにゃです。
フェレットです。

ちょっとお休みしすぎちゃったけども、皆様お元気でお過ごしかしらなのよ?
インスタで『くにゃちゃん太った?』疑惑が浮上したくにゃだけども・・・
暖かくなってきたからおさんぽなのよ。
170313a.jpg
見上げアングルはアゴがたぷたぷして見えるからやめて欲しいのよ。

ちなみにここはお気に入りお散歩コースのひとつ、去年はモモを見に来たのよ。
170313b.jpg
もう少ししたらモモとの共演が見られるのよ。
ところで、梅と桃と桜の見分け方にご興味あるかたはこちら昨年のくにゃの解説をどうぞなのよ。

いいニオイがするのよ〜♥
170313c.jpg

これは何のニオイなのかしらなのよ???
170313d.jpg

凄くいいニオイで食欲をそそる・・・・・・
170313d1.jpg

下宿人のポケットにくにゃのお気に入りセレブジャーキータイプカリカリが入ってたのよ。
170313e.jpg

おやつを堪能して、シズシズおさんぽ楽しんで・・・そろそろ歩き疲れたなぁって思ってたら!!!なのよ。
170313f.jpg

狙われたくにゃちゃんなのよ。
170313g1.jpg
ただちにバッグinおさんぽに切り替えたのよ。
歩き疲れてたからちょうど良かったのよ♪

ハシボソガラスさんは果物とかお野菜が好きなんだけども、ハシブトガラスさんはくにゃと同じ肉食だからご注意なのよ。
170313g2.jpg



ひさびさ更新を最後まで見て下さってありがとなのよ。

あったかくなったし、中庭サークル活動ご一緒したいなぁのくにゃにポチッとよろしくなのよ。


(注) 京都シリーズの撮影現場はその時点で動物連れOKの場所なのよ。遠方から行く前には念のためご確認下さいなのよ。



プロフィール

くにゃ

Author:くにゃ
くにゃです。フェレットです。
ブログ始めました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
